チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にひひっで上方制覇・5日目前半・紀伊半島一周

【2012年12月25日 6時00分 紀三井寺駅】

気温は6℃。冬ではあるものの、氷点下までは落ちこまない、和歌山の朝。意外と寒くない!

とはいえ6時だとまだまだ日は出ず真っ暗な状態でした。12月ですからね。

ネカフェをチェックアウトし、紀三井寺駅に戻り紀勢本線紀伊田辺行きに乗車。

ここから和歌山県と三重県の海岸線沿いをぐるりと回って、紀伊半島を一周します。

無論普通列車でw

IMG_2271.jpg

列車に乗っている間に日が昇ってきて、海も朝焼けに照らされています。

内陸育ちですのでやはり海はいつ見てもテンションが上がります!



IMG_2277.jpg

しかしこの海というか地形、どこかで見たことがあります。

入り江が何度も何度も車窓から見えます。

そう、ここ紀伊半島も私の住む岩手の沿岸と同じリアス式海岸なのです!



『リアス式海岸』
リアス式海岸(リアスしきかいがん、英: ria coast)は、せまい湾が複雑に入り込んだ沈水海岸のこと。
もともと海岸線に対して垂直方向に伸び、河川により浸食されてできた開析谷が溺れ谷になり、それが連続して鋸の歯のようにギザギザに連なっているような地形をリアス式海岸という。





リアス式海岸といえば養殖しやすいということで有名です。きっと紀伊半島の海沿いでも養殖が盛んに行われているのでしょう……。

しかし残念ながら和歌山で食べる名産物は和歌山ラーメンでお終い。お昼は紀三井寺のローソンで買ったおにぎりです……w


【2012年12月25日 9時30分 串本駅】

紀伊田辺駅を7時51分に乗り換え、今度は和歌山の東端、新宮行きに乗り換えまして約1時間半。

CIMG1769.jpg

本州最南端の駅串本駅に到達!!

最南端と聞くと遠くに来た気がします!(ちなみに最東端は岩手にあるのですが行ったことがないチーズP)

串本はさんま寿司が美味しいって話だったのですが、ここも泣く泣く乗り換え。

アイモバPというか、18きっぱーに犠牲はつきものなのです…orz

ちなみに、アイモバ的に和歌山といえば代行が美味しいことで有名でしたが……

和歌山代行

がっぽがっぽ(^ω^)

フォロワーさんに依頼されてた代行を含め合計40件ほどGETすることができました。

ただ悔しかったのは白浜30件をエリアイン直前に他のPに持っていかれたことですかねorz




【2012年12月25日 10時42分 新宮駅】

IMG_2293.jpg

列車に揺られ約4時間40分。長かった和歌山も抜け、ついに三重県へ突入。

しかしやっと一息と思いきやここからが本番。

次にのる多気行きの列車、発車は10時52分で到着はなんと

14時16分。

ここからさらに3時間24分も同じ列車に乗せるという苦行が始まろうとしていた……。

でもね。行く先に見えるのは尾鷲/熊野エリア。このエリアも代行が沢山溜まるということで有名なエリアです!期待をふくらませて行きましょう!!




・・・・・・・・・・・・・・










IMG_2297.jpg



で、ですよねーw

なんと1件もないという悲劇!!

そういや在住現れたんだっけ……(くまのんP)お仕事お疲れ様です……orz

ってわけでさらに疲労感が溜まり。

まぁ、電波も悪いし景色でも見ながら京都で買っておいたおたべでも食べながら多気までのんびり過ごしましょう!

IMG_2315.jpg

5個入りで一人でもおいしくいただけるサイズ!日持ちはしないけどその分おいしい!ヽ(=´▽`=)ノ



【2012年12月25日 14時16分 多気駅】

長い長い移動もそろそろ中締めといったところ、多気駅まで来ました!ここからは伊勢エリアを取りに伊勢市駅まで行きます!

IMG_2324.jpg

こんどの列車はなんと1両編成!今まで最低でも2両編成(地元ですorz)までしか乗ったことがなかったのでなんだか路面電車のような気分で乗ることができました!(バリバリの気動車です!)



【2012年12月25日 14時52分 伊勢市駅】

IMG_2328.jpg

和歌山から9時間弱。ついに本日最初の目的地、伊勢に到着!


IMG_2327.jpg

ホームに降りるや否や、赤福ベンチがお出迎え。

ここが赤福のまち、伊勢か!(?)

IMG_2329.jpg

今回は時間の都合上、内宮までは参拝せず、外宮までの参拝をしてきました。

時間が取れないっていうのはつらいですね……

IMG_2330.jpg

IMG_2333.jpg

とはいえしっかり赤福ぜんざい伊勢うどんは食べてきましたw

赤福ぜんざいは見ての通りおしるこのような感じでした。お口直しに梅干しや塩昆布がついててなかなか上品な佇まいでしたね。伊勢うどんは讃岐うどんと違ってコシがなくふわふわ、もちもちした感じの新食感でした。どちらも美味しかったです!

赤福も買い足し、とりあえずこれで時間内に伊勢でできそうなことは大体こなせたんじゃないかと思われます!!w




【2012年12月25日 16時08分 伊勢市駅】

IMG_2334.jpg

そしてすぐさま快速みえに飛び乗り名古屋まで。途中18きっぷが使えない区間があるけれど、やはり便利ですのでそこは仕方ないということで乗ることにしました!

結局伊勢の滞在時間は快速みえが出る16時08分までのわずか1時間16分でした。

この短時間に外宮の参拝、赤福ぜんざい、伊勢うどんと、よく詰め込めたと自分でも驚きですw

……なんでそんな過密スケジュールかって?

そりゃ……










途方

このあと名古屋赤制覇が控えてるからだよ…



……まだまだクリスマスの戦いはつづく!!

にひひっで上方制覇・4日目後半・さらば友よ

【2012年12月24日 15時45分 京都駅】

京都府北部エリアを残し、京都駅をあとにして和歌山へ向かいます。

IMG_2231.jpg

今回の和歌山へのルートになりますが、大阪を経由し、そこから阪和線……ではなく、和歌山線の方を使って向かいます。

wakayamasen.png

こんな感じで、奈良中部→奈良南部→橋本/高野山…とすすんでいき、和歌山へ向かっていきます。

こうすることにより奈良は赤100、和歌山も難所の橋本/高野山を制覇でき、翌日予定している紀伊半島一周ルートで赤100となる感じになります!


【2012年12月24日 16時20分 大阪駅】

IMG_2234.jpg

大阪駅で大和路快速に乗り換え、和歌山線に乗り換えるため王寺まで向かいます。

阪和線は和歌山線を使って和歌山に入国する俺を後押しするかの如く、運転を見合わせていました。さすが期待を裏切らない。(普段使っている方々はどう思ってるんだろう……)

大和路快速に無事乗り換えホッとしていたところに、昨日一緒に忘年会したメンバーのシェフPさんが東京に帰るとのツイートをしていたので

「お気をつけてー!」と返事したところ、

シェフ「ハムの家に忘れ物いろいろしててワロタ」

との返信。

なんだろうなー、と思っていたら

pan1.png

家主が親切にもヒントを引っ提げ登場w

ふ、2つ!?何忘れてったんだ!?

ってか昨夜は風呂に入れてもらってあとは寝ただけだから大して物も出してないはず……。

財布はある。iPhoneは忘れるわけがない。貴重品は全部ある。一体何なんだ……?




お手上げとのことを伝えたら正解を教えてもらいました。




なんと…

























pan2.png




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しょ、しょーもな!!

なんてもん忘れてんだ俺ww

でも貴重品じゃなくてよかった。パンツとカミソリはハムさんに差し上げましょう。(と、当時は思っていた)




【2012年12月24日 17時 王寺駅】

気を取りなおして乗り換えです。ここから和歌山線になります。

しかしこの和歌山線。

ものすごく跳ねる。

べつにただ乗ってるだけなんですが、列車自体がぴょんぴょん跳ねてんの?ってくらい上下に揺れますw

乗り物に弱い人は気をつけましょうw

しかし地元民はすごいですね、涼しい顔して本を読んでます。

俺もアイモバぽちぽちしながら和歌山までしばらく乗っていきます。

これで奈良県を赤制覇となりました!!ぱちぱち!




【2012年12月24日 19時30分 和歌山駅】

そして和歌山駅に無事到着!しかしのんびりしている場合ではない。

和歌山といえば和歌山ラーメンですからね!!




和歌山ラーメン
和歌山ラーメン(わかやまラーメン)は、主に和歌山県北部で、専門店や大衆食堂で出されるご当地ラーメンである。
店では「中華そば」、略して「中華」と呼ぶのが一般的だが、一般的にはラーメンでも通じる。店先の提灯には大抵「中華そば」の文字が見られる。味は一般に豚骨醤油味と呼ばれるが、大きく分けて2つの系統がある。また、他にも食べ方、店での応対など他の地方には見られない風習が多く、一つの地域文化を形成している。






IMG_2251.jpg

ってわけで、駅から歩いて5分ちょい。和歌山ラーメンの総本山とされる、「井出商店」に入店。

…………

一言言わせてくれ。

臭い。

店内に一歩入店するとそれはもう獣の臭いがプンプンとしてそりゃーもうすさまじい臭いとなっておりました。

耐え切れない人は出て行くレベルじゃないかな、これww

でも臭いラーメン屋ほどうまいラーメンが出てくるってものです。我慢して待とう。

注文しておよそ10分後

IMG_2250.jpg

でてきました。見るからに豚煮込んでますぜ!!って感じの出で立ちですね!!

濃い目の豚骨醤油だったけれど意外と食べやすく美味しかったですよ!

で、食べ終わった後、そそくさと退店w

この10分少々の時間でももうすでに服に臭いがついてましたwwやべぇww



夕飯を済ませ、いよいよ本日の宿に向かうことに。

本日の宿は和歌山駅ではなく、そこから2駅行った紀三井寺駅付近にあります。

和歌山駅から再び列車に乗り込み、紀三井寺駅で下車。

駅の周りは店一つなく真っ暗でした。本当にこんな場所に宿はあるのか……?

IMG_2253.jpg

ここです。

とはいえ真っ暗でさっぱりわからないでしょうから、昼間の写真を取り上げてみましょう。






619cdca573e8bade6e66dd88035f19c6.jpg

・・・・・・・・

見てください!!このよさ気な感じ!!

しかもなんと露天風呂もついてるのです!!素敵!!

今日は12月24日。クリスマス・イブだからね、少しくらい自分にプレゼントをね。

豪勢にいかせてもらいましょう。








さぁチェックインだ






IMG_2256.jpg

ブランケットは貸出ししてくれるし、ジュースは飲み放題。

インターネットで調べ物はできる。セパレータで仕切ってあるからプライベートもばっちり。

赤福も買っておいたし、クリスマスパーティの準備は整ったぜ。

最高のクリスマスになりそうだ……




・・・・・・・・・・・・・・・・・・






すみません、今日もネカフェです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっきの夢の様な場所は日帰り入浴で使わせていただきました。露天風呂よかったです(^◇^)

ってわけで今日の真の宿は「快活CLUB 和歌山国体道路店」です・・・

クリスマス・イブに一人でネカフェ……いや、一人じゃないな!!俺には真がいる!!あ、あれ!?今一瞬真が微笑みかけたような……うわあああああああまっこまっこりーんんんーーーーーーー

落ち着け。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

……ま、そんな感じの楽しいクリスマスだったよ!!www

いつかは日帰り入浴だけじゃなくて泊まりにくるからな、ガーデンホテルはやし……w



そんな感じで忘年会明けの4日目も、とても密度の濃い一日となりました。

翌日はいよいよ紀伊半島を一周。本州最南端駅も通る予定となっています!!

それでは。

にひひっで上方制覇・4日目前半・キッタミー王国

【2012年12月24日 7時30分 西明石駅】

ハムさんに駅まで送ってもらい、ハムさんとお別れ。短い間でしたがどうもありがとうでした!!

ってわけで今日は上方エリア全制覇に向け、まずは新大阪駅から全但バスを使い和田山駅まで行き、兵庫の残りエリアを制覇します。

このバスの何がすごいって、

東海道線で取れないエリアを淡路島エリア以外全てカバーするんですね!

つまり、

宝塚、六甲山、北播磨、兵庫丹波、但馬の5エリアを乗ってれば全て埋めることが出来てしまうのです!!


和田山駅からは福知山方面に向かって、そこで京都府北部エリアを取得、

そのまま南下し京都府中部エリアを取得し

京都市内に突入しサクッと全制覇、

大阪に戻り、取り忘れてた北港/西淀川区エリアを取得し、和歌山線に乗車しまして

行きの関西本線で取れなかった

奈良中部エリア
奈良南部エリア

を取得しながら和歌山県に突入しまして

橋本/高野山エリアを取り和歌山に突入。

ここまで来るともう夜も遅くなっているので和歌山で一泊します。

そして次の日に紀伊半島一周すれば上方エリアは全制覇!

今回のターゲットのひとつである「上方の夢」トロフィーを獲得することができます!


……ククク…。我ながら完璧じゃないか……。


【2012年12月24日 9時00分 新大阪駅バスターミナル】

さぁ……全但バスよ……俺を勝利へと導いてくれ……

受付「バスは満席です」

チーズ「ん?」

受付「満席です」

・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・









・・・・・・





5_20101221175119.jpg

なっ、なんだってぇーーーーー!!

おいおいおい!それに乗れなかったら俺の上方制覇はどうなるんだよ!!



……しかし、空いていないものは仕方がない。

まぁいいんだ。多分

「お前前日飲んでその次の日ずっと乗り物に乗ってるとか苦行でしかないだろ?今日は営業はそこそこにして、遊んどけや」

という神の思し召しだろう。

それにバスで回ると18きっぷは適用されんから3000円ほど別にかかってしまうからね、お財布にも優しい!!

ってわけで、

俺は京都へ行く!!



【2012年12月24日 10時50分 祇園四条駅】

ホテルをチェックアウトしたというテツジンさんと待ち合わせし、鍵善良房の葛切りを食べに行くこととなりました!!ヽ(=´▽`=)ノ

鍵善良房は葛切りがおいしい老舗の菓子屋さんでして、なんと江戸時代の享保のころからずっと続いている、それはそれは歴史のあるお店なのです!

江戸の享保の頃(1716〜1736年)創業ってわけですから、おおよそ300年近い歴史があるってことですね!

その頃から食べられてきている葛切りを味わうことができるとは……むぅ……

な、なんて素晴らしいんだ……(ボキャブラリー不足)



……ごちゃごちゃ言ってないで、さっさとお店に入って食べてみることとしましょう!!

IMG_2217.jpg

店の外観。おぉ、これはなかなかの老舗感!格式が高そうな感じ!(なんだそりゃw)



IMG_2219.jpg

葛切りに初対面!

食べ方はこの筒の中に入っている葛切りを左の黒蜜につけて食べるのだそうです!つけ麺感覚!



葛切りの食感は冷麺と似てて、結構固めです!

冷たい葛切りを黒蜜につけてツルッと一口、うん、うまい!いやそんな言い方はここでは合わない……ここは…

誠に美味ですね…

お茶も冷たい葛切りの休憩としていい感じでした!

どちらかというと冬ではなくて夏にピッタリ(ってか旬なのは夏でしょうな!

ってわけで夏に来たらぜひまた食べたいですね!あ、でもその時は向かいの都路里で抹茶パフェかな〜!

そしてこの葛切りはテツジンさんにごちそうになるという……w「ここはおじさんにイイトコ見せなさい」そもそも俺が誘ったのに申し訳ない(T_T)ごちそうさまです!



そして鍵善良房をあとにしたあとはテツジンさんとともに京都市内のアイモバエリアを攻略。

さすがトップレベルランカーはすごいですよ。

適当に雑談をしながら京都の街を歩いてたら、

「あ、そろそろ三条/四条エリア入るよ」

って教えてくれたり、まてまてwww東京の人だよねアナタwww
(※廃人はエリア境が目視できます)

京都市の地下鉄の一日乗車券買って動けば大体のエリアは取れることを教えてくれたり

マジで「まぁ適当に動けばエリア制覇できるっしょ―」くらいで京都に突入した俺にはすごく有益な情報を教えていただき、本当に助かりました。

そんなことをレクチャーいただきながら地下鉄に乗り込み、ここでテツジンさんは帰るとのことでお別れ。本当にいろいろとありがとうございました!!



さぁ、ここからは京都エリアを制覇すべく地下鉄を乗りまわすこととなります!!



さて、京都府内現在の未制覇エリアはどうなのかといいますと、

kyotoarea.jpg

上の地図の中にある

修学院エリア(写真右上の黄色)
北山通エリア(水色)
銀閣寺エリア(ピンク)
西院周辺エリア(写真左下の黄色)

写真の中にはないけれど写真左上を外れてずーっといったあたりにある

京都府中部エリア京都府北部エリア

の、計6エリア。

京都には夏にも一度嵐山へ行っていますので残りエリアはわりかし少ないです。

今回地下鉄で回るのはこの地図内の4エリアです。

で、写真の青い線で引いてあるところが地下鉄の線路がある場所になります。


東西南北、綺麗に十字にめぐっています!地下鉄に慣れない人でもこれはわかりやすい!





ってわけで簡単に本日のルートを組みました。



1.まずは地図上部の北大路駅まで行って、引き返すことで修学院、北山通エリアを埋め、

2.戻ってきたら地図上で右にある京都市役所駅まで行って銀閣寺エリアを埋める

3.また引き返して地図上で左にある太秦天神川駅まで乗る。

4.太秦天神川駅から降りて少し歩いて西院周辺エリアを拾う

5.引き返し、2駅先の二条駅で山陰本線に乗り換え、北上。

6.京都府中部エリアを掴む亀岡駅まで行き、引き返す。

7.京都駅まで戻ってくる

8.和歌山を目指す



時間の都合上、京都府北部エリアは今回は行かないことに。次の遠征で但馬エリアや兵庫丹波エリアと一緒に制覇した方が効率的ですからね!

ってわけでまずは東西線で北大路駅を目指すこととします!!






【2012年12月24日 12時40分 松ケ崎駅】



……予定通りに行くはずもなくw

なんとか北大路駅で修学院エリアを掴もうといろいろ画策したんですが、

地下鉄故に正しいエリアを掴んでくれなくて、

掴まないなら降りて地上に出れば良かったのに何を思ったかそのまま乗りっぱなしで、2駅先の松ヶ崎駅まで来てしまったのですorz

初っ端から大きなタイムロスをしてしまいましたが、これにて北側の2エリアは制覇!気を取り直して引き返します!


【2012年12月24日 13時10分 太秦天神川駅】

その後はなんということもなく銀閣寺を取得し、太秦天神川駅へ。

太秦天神川駅では西院周辺エリアを掴みませんので、エリアを掴むところを探すべく、その辺をウロウロ。

すると、なんだか見たことのある光景が広がっていたのですね。

前にも来たことがある、この感じ……。


それもそのはずでして、高校の修学旅行では広隆寺へ行ったのでちょうど太秦近辺を散策していたのです。

まさかこのような形でまた訪れることになるとは、当時は思わなかっただろうにw

懐かしさを感じながら西院周辺エリアを取得。

太秦をあとにします。そういや太秦といったら映画村ですが行ったことないなぁ。何があるのかしらw




【2012年12月24日 14時30分 亀岡駅】

kameoka.jpg

二条駅から山陰本線に乗り換え、北上。京都府中部が取得できる亀岡駅まで来ました。

IMG_2228.jpg

嵯峨嵐山を過ぎると、ガラリと雰囲気が変わりまして、周りは田んぼだらけの田舎といった感じに。

これで京都府中部エリアも取得完了。

まだ京都からそこまで離れていないからか、折り返し電車もすぐにやってきまして、すぐ引き返せました。ミッションコンプリート!京都駅まで戻ります!



これにて京都は京都府北部エリア以外は全て埋めることができました!朝からバスに乗れなかったりして大幅に予定が狂ってしまったものの、楽しみながら京都府のエリアを埋められたのではないでしょうか!

とはいえ今日の遠征はまだまだこれから。大阪、奈良と経由しながら今日のゴール、和歌山を目指さねばなりません!

……後半へ続く!!

にひひっで上方制覇・3日目

【2012年12月23日 4時30分 静岡駅】

友人に静岡駅まで送ってもらい、お別れ。

朝早く起こしてしまってすまぬ。2日間ありがとう。よいお年を……!

IMG_2168.jpg

本日はついに廃人忘年会当日。

いかにもJR東海みたいな電車に乗って、アイモバナンバーワンの北見Pがおられる京都を目指します。

とりあえず、エリア制覇の観点から、名古屋で関西本線に乗り換えますのでとりあえず名古屋まで。

この電車は岐阜まで行く電車なので乗ってれば名古屋にも着きますが、豊橋から新快速に乗り換えます。その方が早く名古屋にたどり着けるようなので。

あとから来る電車の方に乗ったほうが早く着くってのもなんだか不思議な感覚ですね〜w

IMG_2171.jpg
浜名湖。ブレブレで何が何だか分からないw




そんなこんなで、愛知県へ入国。

愛知は前日22日からアンテナに入っておりまして、県内の掲示板は大賑わい。

エリアが変わる度に2,3件代行が拾えるというまさにフィーバー状態。

名古屋駅に着くまでに10件は拾えてしまいましたw

さて、そんな状況であります。

名古屋では乗り換え待ちが1時間あります。

1時間もあれば、東山線を往復することができます。

しかも愛知は東海道線沿いしか制覇できていません。

ってわけで…

名古屋にて、朝営業を実施!!

廃人のお仕事をちょっと体験してみることに!w



【2012年12月23日 7時56分 名古屋駅】

名古屋駅に到着!降りるのは初めてではありますが、ゆっくりしている場合ではない!

このまま地下鉄東山線を往復するべく地下鉄に飛び乗り、朝営業開始。

片道25分なので乗車時間だけで50分。遅延一個でKOだが、まぁそんなことはおこるまい。

思惑どおり、道中には代行がたくさん。体力消費ゼロで通過エリアを次々と制覇していきました!ヽ(=´▽`=)ノ



【2012年12月23日 9時00分 名古屋駅】

東山線沿線(東側)のエリアを無事制覇し、名古屋駅へ戻り、そのまま関西本線に乗車。

これで248エリア。

そしてこのあと三重県に入り、

706018289.jpg

売れっ子プロデューサーに昇格!

なんとか廃人忘年会までに廃人度を少し高めておくことができました・・・w

このまま

四日市周辺
鈴鹿/亀山
上野/名張
南山城
奈良市
生駒/大和郡山
東大阪

と制覇し、いよいよ今日の最難関エリアへ・・・・

そう、南河内エリアである。

どのへんが最難関かどうかは、以下の画像をご覧いただければわかります・・・



・・・

minami.png

おわかりいただけただろうか

赤い部分が南河内エリアです。

関西本線からは本当に一瞬しか入らない。

ここでなんとか位置情報を取得し、南河内エリアを取得出来ればミッションコンプリート。天王寺でラーメンを食べて、阪和線で泉南エリアを取りに行けます。

しかし万が一エリアを取りこぼしてしまった場合は

この場所を過ぎて最初に停車する柏原で降り、近鉄南大阪線で南河内を目指します。

幸い目印として柏原市役所があるので、これが見えたら位置情報を取れば良さそうなので割と楽に取れそうですよ・・



IMG_2196.jpg

ねぇ?

うん、南河内取れなかった☆

しかもね、俺が乗ってた電車、快速だから柏原に停まらなく、

柏原駅から3駅先の久宝寺駅まで運ばれてしまったw

そんなわけで久宝寺で降りて、各駅停車に乗り換えて柏原まで戻って参りましたw

近鉄南大阪線に乗り換え、南河内を取り、天王寺へ向かいます。

IMG_2197.jpg


結局天王寺でラーメンは食べられず、お昼は駅弁「柿の葉すし」とランチパックを買い、そのまま阪和線に乗車。お昼を食べながら泉南エリアを取りに向かいますorz

でも、柿の葉寿しとランチパックも美味しかったから、これでいいのです!w

IMG_2198.jpg

泉南エリアでは持っていたオファーを消化。空港を入手しホクホクです(∩´∀`)∩ワーイ

運良く阪和線も止まらずに動いてくれて、環状線を使って大阪へ。

地下鉄に乗って北浜/本町を取って本日のミッションは終了。

廃人たちの待つ京都へ向かいます。

と、ここでよしをさんからリプライが。

oosakayoshio.png

阪和線が止まらなかった代わりに、
東海道線が止まったorz


阪和線が止まらなかったのはそういうことだったのか・・・!w

仕方がないので、未制覇エリア・伏見/桃山/淀エリアも取れる京阪本線でおけいはんすることにしました。

こうして、なんとか京都に到着。

IMG_2205.jpg
京都タワーのライトアップ

京都駅のスタバの前で廃人の皆さんと合流し、いよいよ今日の宴会会場・慈恩弘国へ入国。




IMG_2208.jpg

な、なんと面妖な雰囲気・・・!(奥の人はOrbeaP)

このお店はいわゆるガンダムバーのひとつでして(多分)、メニューやら店の様子やらがガンダムっぽくなってます。

しかも店主はあのランバ・ラルだっていうんだから驚き。まさかこんなところでお好み焼きを焼いていたとはw

中に入ると、奥の大広間、(「ア・バオア・クー」というらしいw)に案内されましたw

お店では美味しい飲み物やお好み焼きをいただきながら、遠征のお話を聞いたり、持ち寄ったオファーで代行争奪戦を行ったり、北見Pが持ってきた怪しい食べ物を食べたりと、楽しく過ごしましたw

IMG_2212.jpg

そしてあっという間に時間は過ぎ、ハムの人P、シェフPとともにゲストハウス・ハムの家へ帰るべく、お別れ。

明石へ向かいます。

それにしても、京都を0時過ぎに出ても100キロ以上先の家に帰れてしまうとは、驚いたw

そんなこんなでハムの人Pのおうちに着いたのは1時過ぎ。にも関わらずすぐにお風呂にお湯までいれてくださって、

しかもその後明日の行程の相談にまで乗ってもらって・・・本当に申し訳ないw

ほとんど飛び込みでおじゃましたのにも関わらずいろいろとお世話してもらってハムさん、本当にありがとうございました。

そんな感じで3日目は終了。明日はハムさんに教えてもらったルートでエリアを制覇していきたいと思います。

それでは。

にひひっで上方制覇・2日目

【2012年12月22日 午前 友人宅】

今日は山梨まで遠征、信玄餅を食べる予定

の!!はずでしたが!!

午前中は車が使えない&天気が雨ってわけで中止に(T_T)

そういうわけなんで、午前中は経路変更で予定を組むことに。

結果とりあえずアイモバのエリア埋めでもしようかということで鉄道では難所の

静岡エリア、身延線周辺エリア

の2エリアを埋めに行くことに。ここが埋まるのはデカイ!ありがたや〜ありがたや〜



そういえば本日は冬フェスのチケットの一般販売日だったんですが、





ページ開いたらもう完売してました。どうしようもないね!orz

【2012年12月22日 午後 静岡〜山梨】

ってわけで

2エリアを埋めに行くべく出発!

静岡エリアは4件あったので友人と仲良く分けました〜。

IMG_2157.jpg
山梨県・身延線周辺エリア


身延線周辺エリアはちょっと期待してたけど2件くらいしかなかった・・・残念!

ってな感じで2日目は2エリア増やして終わりって感じです。

すんげーざっくりで申し訳ない。写真も撮ってないのでこの辺で。

いよいよ次は3日目、廃人忘年会当日です!

それでは!
