チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・1日目)TOP長距離遠征 ≫ 青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・1日目)

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・1日目)

【2012年8月27日 午前7時 一ノ関駅】

前回の東京遠征から10日。

チーズP、早くも再び遠征。

今回は今日、8月27日から9月2日までの1週間を贅沢に使い、普通列車を乗り継ぎ日本を縦断していきたいと思います。

1日目はとにかく移動。岐阜県大垣駅を目指します。

天気もいいですし、遠征日和ですね!良いスタートが切れました(^_^)

(宮城県 東白石駅付近)

さて、ここいらで、今回の旅の道連れを簡単に紹介したいと思います。(多分1日目には登場はしませんw)

よしのさんP ・・・ アイモバP。担当は如月千早
うまP    ・・・ 非アイモバP。担当は高垣楓

【2012年8月27日 12時20分 黒磯駅】

ここで乗り換え時間が20分あるため、食料を調達。

とりあえず、

前々から気になってた関東レモンを購入!

味は・・・・

なぜか小学校の時のレモン石鹸を思い出しました。

俺はあまり好きじゃないかもしれません・・・。(好きな方申し訳ありません!)

そして黒磯から宇都宮へ。

宇都宮からは湘南新宿ラインに乗り換え。これで一気に神奈川県の戸塚まで進めます。

【2012年8月27日 13時31分 宇都宮駅】

黒磯から約1時間。宇都宮にとうt・・・・・・・・・・

・・・・がしかし直前で停車wwwどうやら赤信号のようですwww

でも慌てることはない。次乗り換える電車はホームの向かい。乗り換え時間が4分から2分とかになったところで問題ない。

要は向かいの列車の発車までにこっちのドアが開けばいい。

が、しかしいつまで経っても発車しない。

向かいの列車の発車時間が迫る・・・・

だ、大丈夫だ・・・1分もあれば・・・

・・・30秒もあれば・・・

って、早く動けやwww

結局向かいの列車の発車時間になっても電車は動かなかった。

でも問題ない。こんなにすぐ近くにいるんだ。きっと連絡待ちしてくれるだろう。

実際、連絡待ちしてくれたのでちょっと遅れてしまったものの、なんとか乗車。

あとは発車を待つだけです。((o(´∀`)o))ワクワク

((o(´∀`)o))

o(´∀`)o

( ゚д゚ )クワッ!!

早く発車しろよ。

乗ったのに何故か発車をしないこの列車。

間違いなく発車時間前から停車していたものに乗ったので、乗る電車を間違えたとかそういったことは無いと思うのだが・・・。

運行情報をネットで確認してみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「湘南新宿ラインは人身事故の影響で、一部列車に遅れと運休がでています。」

・・・・・・・ほほう・・・・。

スタートから6時間半。早くも18きっぱーの天敵、列車遅延と遭遇。

列車は乗るはずだった時刻の次の時刻の定刻で発車。17分遅れである。

これにより、戸塚から乗るはずだった快速に間に合わなくなり、

熱海での乗り換えが45分→3分にwww

乗り換え時間は少なくなってしまいましたが乗り換え時間を犠牲になんとか遅れは取り戻せるようなのでこれは不幸中の幸いか・・・。

【2012年8月27日 16時42分 戸塚駅】

その後は遅延もなく戸塚で乗り換え。

この調子で行ってくれっ・・・!

あ、そうそうこの道中で100エリア達成しまして、

中堅プロデューサーに昇格しました!ヽ(=´▽`=)ノ

次の昇格は150エリア。ここからもどんどんエリア制覇していきましょう!(^_^)/

戸塚から熱海までの間は、

春香Pの聖地、二宮駅を通ったり、

海が見えたり、退屈しませんでしたね!

写真の根府川駅は、電柱に駅名標がくっつけてあって、それもなんだか新鮮でしたw

が、しかしだんだんと日が暮れてきましたね・・・。

夜になってしまうと景色が見えなくなってしまうので結構退屈してしまうのです。

しかし、エリア制覇のために寝ることは許されないwこれもアイモバPの宿命ですねww

【2012年8月27日 17時52分 熱海駅】

無事に熱海での乗り換えも成功しました。

ここから浜松までノンストップで進みます。

乗車時間は約2時間半。

ちょうど夕飯時で、だんだんとお腹が減ってきました。

が、浜松まで行けば乗り換え時間が20分あります。我慢だ・・・

なんてったって浜松と言ったら・・・

うなぎ弁当・・・

うっひょー!これは是非食べたい!!

これのためだったら2時間だろうが3時間だろうが、我慢してやろうじゃありませんか!

【2012年8月27日 20時26分 浜松駅】

浜松駅に到着!すぐさま駅弁屋へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

店員「イラッシャイマセー」

チーズ「うなぎ弁当ください!!」

店員「すみません、売り切れです」

「すみません、売り切れです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

真引退

時間は20時半、駅弁屋も閉まりかけなんて時間ですから、もしかしたら売り切れちゃってるかもしれないって思ってたら・・・

やっぱり、売り切れておりました・・・。

が、しかし!浜松の駅弁はうなぎ弁当だけではありません!

まだ余っている弁当をいただきましょう!

ってわけで

三四郎御弁当を購入!

この駅弁、夏目漱石の小説「三四郎」で主人公の小川三四郎が上京する際、浜松駅で駅弁を食べたシーンがあり、

そこから夏目漱石も浜松駅で同じ弁当を食べたのではないかと推測して明治時代に販売していた駅弁を再現したもののようです。

なんだか風情のある駅弁ですね!

そして浜松からはこれまでのロングシート地獄から一変、乗る電車間違えたんじゃないかと疑うレベルに座席の質が向上!www

なんだこれは・・・。まるで特急のようだ・・・。(実際特急車両のようです)

駅弁もおいしくいただけますね!ヽ(=´▽`=)ノ

【2012年8月27日 21時21分 豊橋駅】

長い長い静岡県を抜け、愛知県に入りました。

豊橋駅では乗り換え時間が2分。

しかも乗り換える電車が階段挟んで向こう側という、今回最大の難所です。

とりあえずドアが開くと同時にダッシュ!!階段を駆け上り、そして駆け下ります。

そして、なんとか向こう岸に到着!

よし、まだ電車は来ていない。

って・・・・・・

また遅延ですか・・・

なんというか走り損w

とりあえず間に合ったので良しとしましょう!

豊橋過ぎれば今日はもう乗り換えはないので、遅延あろうが寝ていようが今日のゴール、大垣には着きます!

とはいっても愛知県、東京に次いで2番目の保有エリア数。やはりここでも寝ている場合ではないのであった!w

快速で止まらない駅も多いので、油断しているとエリアを取り逃がしてしまいますしw

電車は5分遅れで豊橋駅に到着。

ここでちょっと驚いたことが!

乗車をすると、周りの乗客が皆背もたれを軽快にガシャガシャ動かしはじめましたではありませんか!!

え!?なにこれ背もたれ動くの!?しかもこんな簡単に!!

そ、その考えはなかった・・・。

・・・・って言っても文だけでは

何言ってんだこいつ

って思ってる方が大多数だと思うので私が描いた美しい図で簡単に説明しますと、

転換クロスシート

座席についてる背もたれが可動式になっておりまして

自分で進行方向に合うように動かしたり、複数人で座りたいならボックスシートにしたりと自由自在に座席をアレンジすることができるという、これまた画期的な座席なのでございます!

調べてみますとこの座席、「転換クロスシート」というものでして、そこに住んでいる人たちにとっては何の不思議もないごくごく普通の機構らしいのですが、

今日初めて見た俺には感動ものですよ!素晴らしい!

と、転換クロスシートに感動しながら名古屋を通過。道中のエリアも取り逃しなく全て制覇。

そしてついに・・・

本日のゴール、大垣駅に到着!

岩手から16時間・・・。なんとか無事に今日の目的地に到達することができました・・・。

ここから今日の宿に移動します・・・

大垣駅を出ると「ようこそ大垣」の文字と岐阜国体の電光掲示板がありました。なんだか遠くに来た感じがしますね!

歩いて10分ほどで今日の宿に到着しました。

今日の宿は

ホテルグッディ大垣(写真撮り忘れましたすみませぬorz)

シングル一泊2700円。驚きの安さ!

風呂、トイレは共同。(風呂は0時まで入浴可能)

部屋はちょっとタバコ臭いです。ただベッドはふかふかでございます!ずっと座りっぱなしだった体には天国ですな!

そして、なんと朝食付き。素晴らしい。

値段以上の感動。ホテルの主人も親切でした。

さて、長かった1日目もついに終わりました。いろいろあったけれども大きなトラブルもなく概ね順調に進んでいったと思います!

既に疲れがかなり来ておりますが、ここまで来てしまったら戻るのもなかなか大変。後には引けませんw

あと6日。明日からは移動だけでなく観光もはさみながらの移動になります!楽しみですね!