チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(東京遠征・後編)TOP長距離遠征 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(東京遠征・後編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷの旅2012夏(東京遠征・後編)

【2012年8月18日 7時00分 西川口駅】

東京遠征、2日目スタートでございます。

とはいっても、昨日生まれて初めて山手線に乗った程度の鉄分保持力の俺は次にどこ行けばいいのか、さっぱりわからないw

とりあえずKSRPさんの言う

KSRP.jpg

これを実践してみることとしましょう。

しかし、土曜日とはいえ朝から街中に突っ込むと「つうきんらっしゅ」なるものに巻き込まれそうで怖いので先に一旦総武線で千葉県に入ってそこから折り返して八王子まで向かうこととしました。

まずは秋葉原まで行き、ここで友人とお別れ。

ここから総武線に乗って市川まで行きました。

これで

両国エリア
錦糸町/曳舟エリア
亀戸エリア
青砥エリア
柴又エリア
船橋/浦安エリア

を制覇。(66→72エリア)

そのまま引き返し今度は総武線、中央線を使って八王子へ。

道中で

中野エリア
高円寺/阿佐ヶ谷エリア
荻窪/西荻エリア
吉祥寺/三鷹エリア
国分寺/国立エリア
立川エリア
多摩エリア
八王子エリア

を連続制覇。(72→80エリア)

八王子まで来ると次進む道は割とシンプルで

八高線で高崎まで
横浜線で横浜まで

の2択になります。

調べていくと、高崎行くと帰れなくなってしまうようなので、

横浜線で横浜まで行くことに。

これで

町田エリア
本厚木/海老名/相模大野エリア
中山/長津田エリア
港北ニュータウンエリア
新横浜エリア
川崎/鶴見エリア
横浜エリア

を制覇。(80エリア→87エリア)

横浜駅に着いたあとはホーム内をちょこっと歩いてみなとみらいエリアも制覇。(87→88エリア)

ここも駅構内で2つのエリアが取れます。都会って恐ろしいw

そしてここからはすぐに東京駅まで戻ります。

これで昨日大崎からりんかい線に乗ってしまったことで取れなかった山手線の大崎〜東京間のエリアをカバーしながら、

蒲田/羽田エリア
大森エリア
大井町エリア
品川エリア
田町/三田エリア
浜松町/芝浦エリア
新橋エリア
銀座エリア
有楽町/日比谷エリア

を連続制覇。(88→97エリア)

昨日普通プロデューサーになったばかりなのに、中堅プロデューサーへの昇格が見えてきてしまいましたw

これが東京という街・・・。一昨日まで20エリアでくすぶっていたPをいきなり100エリア近くまで押し上げてしまう・・・。

田舎で制覇エリア10エリア20エリアとかで頑張ってるPはね、一度東京に出てくるといいと思う。世界が変わるぞ!!ww

とりあえず東京に着いたので、お昼にしましょう!(^_^)/

東京駅といえばもちろん・・・

img_main.jpg

プロデューサーさん!らぁめんですよ!らぁめん!

東京ラーメンストリートは東京駅で東京の有名店の美味しいらぁめんが楽しめる、時間がないアイモバPにはまさに夢のような場所です!

一番人気は写真左上の「六厘舎」。東京のラーメンオブザイヤーで最優秀賞を獲ったこともある超有名店です!\(◎o◎)/!

ってわけでここは迷わず六厘舎・・・

が、しかし。

六厘舎は並ばないと食えないのがデフォ。

今日は土曜日。世間は休日である。

そして時間は11時30分。お昼時。

ついでに盆明け。帰省ラッシュ。

この3つが集結。

となると。

い、一体どんな行列が待ち構えているんだ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず現地に直行。









・・・あれ?





た、確かに行列っちゃ行列だが・・・












六厘舎
ここまでしか並んでねえですやんwwww

なんということでしょう、あの「休日・お昼・盆明け」の魔の三条件が揃っているのにも関わらず、お店を半周もしていない行列に、半ば拍子抜けしてしまったチーズP。

なにはともあれ、これなら割と楽に入店できそうですヽ(=´▽`=)ノ

・・・が、しかし。

なぜか最後尾の人の後ろにはテープが張ってあり、並べない。

不思議に思って周りを見渡すと・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・






行列

引き続き、こちらからお並びください^^


・・・・・・・・・・・・






・・・・・・





・・・・




・・




5_20101221175119.jpg

さすが六厘舎・・・さすがに店を囲む程度の行列では済まされなかったか・・・

ってわけで行列の続きを遡っていって、ようやく真の最後尾に到達。

お前ら・・・・たかがつけ麺一杯にどんだけ頑張ってるんだよ・・・

が、しかしそれは鋭利なブーメランとなって自分のもとへ返ってくるのであった。(ノ∀`)


待つこと約1時間。

すごい人数だったのでもっと待つのかと思ったけど意外と回転は早いようで、無事入店。



で、







IMG_0931.jpg

ついに来た!!!つけ麺!

頼んだのは味玉つけ麺の豚ほぐしトッピングです!ヽ(=´▽`=)ノ

なんだかうどんのような太さの麺が出てきました・・・

これが本場のつけ麺か・・・いただきます。

・・・・美味い!(テーレッテレー

スープは魚介系で、良い香り!

麺は見た目どおり歯ごたえがあって美味しい!

豚ほぐしはチャーシューをほぐした感じのもののようでして、これがスープを程よく吸い込んで美味い!

しかしここも量が多いですな!太麺がどんどんお腹の中を支配していきますww大盛りにしなくて良かった・・・w

でもなんとか完食できました!カーチャン、東京の飯はボリューミーだったぜ・・・。

しかし横で食ってた華奢な女性がなんと大盛り食ってた。り・・・リアルお姫ちんや・・・w





おなかが膨れたところで、ちょうど13時。

タイムリミットは14時。

残り3エリア・・・。

が、しかし、山手線沿線は全制覇、中央線・総武線も船橋・浦安〜八王子まで制覇してしまい、京葉線も新木場まで制覇してしまっている今、東京駅から手軽に取りに行ける場所がすぐには思いつかない。

ってか、14時に東京出ないと帰れなくなるので、ここはエリア制覇は諦め、近場で時間を潰すことに。

IMG_0926.jpg

IMG_0929.jpg

昨日は殆ど行ってないようなものだった秋葉原に寄って、帰りましょう!(^_^)/

秋葉原ではちょうどモバマスの広告が駅内にあり、これ見るだけでも来てよかったなぁと感じました。

秋葉原でウインドーショッピング()を楽しみ、(なんか買えよw)時間が迫って来たので秋葉原をあとに・・・

・・・って。

ここはどこだ・・・。

チーズP、ここにきて伝家の宝刀、迷子を発動www

時間は14時。あと10分で駅に戻らないと帰れない!

とりあえず来た道を戻る作戦に出るが、iPhoneポチポチしながら歩いてたので、どう歩いてきたかもうろ覚えである。

地図アプリは回線が混雑してるのか読み込み遅すぎて役に立たない。

待て待て待て、秋葉原で迷子になって帰れないとか・・・・・・





・・・・・・・末代まで笑われる・・・。

そいつはイカン!とりあえず大きな通りまで走る。

ってかもうなりふり構ってられん!聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥だ!!!

道を歩いてた人をつかまえ、

チーズ「あのー!秋葉原駅ってどちらでしょう!」

と聞く。

通行人「あぁー、あっちあっち」

親切に答えてくれる。

よーしなんとか駅の方向は分かった。あとは走るのみ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

気温35度超えの猛暑日に大きなリュックを背負って走る不審者が一人。

そして・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・





乗り遅れるorz




山手線は行ってしまった。

が、しかし仕方ない・・。こうなったらここは上野から大宮まで新幹線で追いかけるしかねえ!!

とりあえず次来る山手線で上野に向かおう。

秋葉原駅を14時14分に発車。

上野に着く時間は14時17分。



・・・あれ?

本来上野から乗るはずだった東北本線宇都宮行きは14時20分発。

3分で乗換えれば間に合うじゃねーか!!

3分もあれば十分・・・

【2012年8月18日 14時17分 上野駅】

到着したのはなんと2番線。

乗り換える列車は13番線。

遠い。

上野


が、しかしここでフラグ回収するわけにはいかないので、ダッシュです!

結果、

なんとか間に合う。

本当に生きた心地がしなかった・・・。



その後は宇都宮、黒磯、福島、仙台と順調に乗り換えポイントを消化していき、

IMG_0933.jpg

なんとか一ノ関に無事帰還。( ´Д`)=3




ヤラセ疑惑が浮上しそうなほどいろいろとあった東京遠征でしたが

今回は出発前20エリアから、77エリア増加の97エリアまで拡大することができました!

中堅Pまで昇格できなかったのは惜しかったですが、まぁまた10日後に遠征に出るので、そこまでは普通P生活を十分に満喫しましょう!

さぁこれで準備は整いました。

次回はついに日本縦断。未知の領域に突入します。

それでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

