チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(東京遠征・前編)TOP長距離遠征 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(東京遠征・前編)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷの旅2012夏(東京遠征・前編)

【2012年8月17日 午前7時 一ノ関駅】

さて、お盆も明けたばかりの8月17日。

ついに俺の制覇エリアが大きく拡大する時が来ました。

現在の制覇エリアは20エリア。

前回の19エリアから変わったところというと福島エリアが黄色くなっただけですw



今回のプランは

普通列車を乗り継ぎ、東京へ到達。
エリアをがっぽりいただく
東京近辺に住んでるらしい友人の家に宿泊
朝からまたエリアをがっぽりいただく
またまた普通列車を乗り継ぎ、一ノ関へ帰還



簡単にはこんな感じで進めていこうと思います!

ってわけで出発!



【2012年8月17日 11時18分 郡山駅】

順調に乗り継いでいって変化が訪れたのは郡山。

黒磯行きに乗り換えて、発車を待っていたら代行依頼が飛んできました。

スタートから4時間18分。やっと、制覇エリアが増えました!w(20→21エリア)

IMG_0918.jpg

が、しかしまっすぐ東京に向かっているはずなのに、未だ東北を出ていないというのには改めて東北の広さを思い知りましたねw

その後も、

那須エリア
塩原/大田原周辺エリア
宇都宮エリア
小山/佐野/足利エリア

を順調に制覇していき、(21→25エリア)

古河駅で古河エリアを制覇し、そのまま拠点を古河エリアに移転。茨城県のエリアをピヨファーで制覇できるかもという淡い期待をこめてw(25→26エリア)

そして、古河を過ぎるととうとう埼玉県に突入。

久喜/羽生エリア
大宮エリア
浦和エリア
川口エリア

を制覇。(26→30エリア)

そしてとうとう東京都に到達。

乗っているのは湘南新宿ラインのため、通過していくだけのエリアも多々あります。

ここは盛岡エリア名物、わんこそばを真に食わせまくり、営業ボタンを連打しまくりました。

その結果

赤羽エリア
東十条エリア
王子エリア
上中里エリア
田端/駒込/巣鴨エリア
池袋エリア
目白エリア
高田馬場/早稲田エリア
新宿歌舞伎町エリア
新宿東口エリア

と、なんとか無事に制覇すべきエリアを全制覇することが出来ました(;´∀`)(30→40エリア)

まさか赤羽から新宿の間で10エリアも増えてしまうとは・・・東京・・・恐ろしい街だぜ・・・(((( ;゚д゚))))

そして新宿駅で下車。

とりあえず西新宿エリアを制覇し、(40→41エリア)新宿1〜2丁目エリアを取るべくとりあえずエリア境まで徒歩移動。

地図見るとすぐ近くにあるんですよね(右下の赤い所が新宿1〜2丁目エリア)

新宿周辺

が、しかしなぜかエリアが入れ替わらず、焦りました。

地図では近くなんですけれど、本当にこの境ではダメなようです。

結局この赤い部分にかなり入ったあたりで取得ができ、制覇したと同時にすぐさま新宿駅へ戻る。(41エリア→42エリア)

と、そのとき友人から電話が。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人「よぉ、今日の夕飯何食べたい?」

チーズ「あなた様、らぁめんが食べとうございます」

友人「えぇ〜!?こっちに来てまでラーメンかよww分かった、考えとく。仕事は19時ころ終わるからそれまで秋葉原周辺で時間潰しといて。じゃね〜」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕飯をわざわざ事前に聞いてきてくれるとはなんて周到なんだ・・・w

とりあえず、夕飯は友人オススメのラーメン屋に連れて行ってもらえることでしょう。楽しみですな!(∩´∀`)∩ワーイ



そして新宿駅に到着、山手線に乗り換えて大崎まで向かいます。

道中は

新宿南口/代々木エリア
表参道/原宿エリア
渋谷駅周辺エリア
渋谷明治通り/宮益坂エリア
恵比寿/代官山エリア
広尾/白金エリア
目黒エリア
大崎/五反田エリア

とまた短時間で8エリアも制覇。(42エリア→50エリア)




【2012年8月17日 15時50分 大崎駅】

そしてとうとう・・・

IMG_0922.jpg

普通プロデューサーに昇格!!

いやー、アイモバ始めて4ヶ月半・・・ここまで本当に長かったぞ・・・。



普通プロデューサーに昇格はしたものの、チーズPの営業は終わりません!

このあともどんどんエリアを増やして行きましょう!

大崎からは、りんかい線に乗り換え、新木場まで向かいます。

ここで、

大井町エリア
天王洲エリア
お台場/有明エリア
辰巳/新木場エリア

を制覇。(50→54エリア)

新木場駅に到着。

ここからは京葉線で東京駅に向かいます。

乗り換えるべく改札で青春18きっぷを見せる。






・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・






・・・ん?改札?


なぜホーム内で乗り換えができないwwwww

その答えはすぐに分かった。

駅員「りんかい線はJR線ではないので青春18きっぷでは乗れないのですよ。大崎からの380円いただきます」

な、なんということだろうか

りんかい線は、青春18きっぷで乗ることができない!

俺選手、ここまできて青春18きっぷの大前提

私鉄乗車不可

のルールを無視wwwww



いやでもね、ちょっと言い訳させてください。

俺、りんかい線はJRだと思ってたの。

なぜかって俺が私鉄とJRを区別する時、

JRは○○線、私鉄は○○鉄道

と区別してたんですよ!

このルールに当てはめるとりんかい線はJRなんです!

あとはもうひとつ、俺が私鉄とJRを区別してるポイントは

改札が違う

俺の住む盛岡にはIGRいわて銀河鉄道という私鉄がありまして、JRとは改札が別なんです。

私鉄の概念が薄い岩手県民でも、これなら何かがJRと違うということは理解ができます。



そしてどうだろう、俺が乗り換えた大崎駅では、改札抜けずに山手線→りんかい線にスムーズに乗り換え出来ました。

これがJR線でなくて、なんなんだ!?




・・・いやもちろんね、だからといって改札でゴネるなんてことはしませんよ。実際は

「あ、はい。」

と素直に380円を差し出し改札を後にしました。

一日あたり2300円でどこまでも運んでくれる青春18きっぷが、ただの紙切れになった瞬間であった。

気を取り直して、こんどは京葉線で東京に向かいます。

道中の

深川エリア
日本橋エリア
東京駅周辺エリア

も無事取得。(54→57エリア)

この時点で17時過ぎ。

約束の19時まではまだ時間がある。どうするか・・・・・・

迷っている時間は無いので、とりあえず中央線で新宿に再び向かうことにw

これで、

神田エリア
御茶ノ水/神保町エリア
後楽園/水道橋エリア
飯田橋/神楽坂エリア
麹町/市ヶ谷エリア
四谷エリア
千駄ヶ谷/信濃町エリア
赤坂エリア

を制覇。(57→65エリア)

そして新宿からまた東京へ引き返します。

が、しかし・・・。

「次は〜御茶ノ水〜、御茶ノ水〜。」

ほう御茶ノ水なのね。ほうほう。

「御茶ノ水の次は、四谷に停まります」






・・・・・・は?





おかしい・・・・俺は確かに新宿から東京行きの中央線に乗っていたんだ。

となると四谷は御茶ノ水より前に停車するはず

それなのにどうして御茶ノ水の次は四谷に停まるんだよwwwww

なんかよくわからんがとりあえず下車。

恐らくだが・・・東京に着いたのに気付いてなくて乗り続けていて折り返されてしまったものだと思われるw

どうせそのうち着くだろ〜wとアイモバをポチポチしてたら全然気付かなかったぜwww

しかしどの電車に乗りゃいいのかわからなくなってしまった俺はここで何を思ったか、

御茶ノ水から秋葉原まで歩く

という謎の行動に出るw

しかしまぁ、あれです。御茶ノ水と秋葉原は隣あってます

つまり

御茶ノ水秋葉原

大雑把に言えばこう横にスーッと行けば着くんですよ。

距離も1キロしかありません。

歩いたとしても、目的地に着きゃぁいいんですよ!!

が。

しかし、歩いても歩いても秋葉原には着かない。

何かがおかしい。



それでね、最初から地図見ながらいいのに今更ながら地図を確認したらですね、どうやら僕・・・・・・・













御茶ノ水神田

こう進んじゃってましてね、えへへ(*´艸`*)

さすがコンクリートジャングル東京。そう簡単には秋葉原に着かせてくれない。
(これなら大人しく電車で向かったほうが良かったんじゃ・・・)

仕方が無いのでここから神田駅に向かい、山手線で秋葉原に向かいましたw・・・結局電車かよっ!

ここで秋葉原エリアも制覇。(65→66エリア)

そして秋葉原で友人と合流。ここから友人おすすめのラーメン屋に向かいます

話によると油そばのお店だそうです。

油そばは今まで食べたことが無いのでちょっと楽しみですな!!(∩´∀`)∩ワーイ

秋葉原から山手線に乗車。そこから向かったのは神田w

再び神田に到着wそして向かった先は



背脂醤油のあ

背脂醤油 のあ



背脂と聞くと、なんだかこってりしてそうな雰囲気。

店内はラーメン屋なのになんだか小洒落たバーのような雰囲気で、驚きました。

そして油そばを注文。

物凄い量の麺と具が乗った器が出てくる。成る程。これが油そば。

汁はなく、混ぜて食べるものだそうで、まぜまぜしていただきました。

・・・超絶旨い。

味が濃厚でうんまいです。ラーメンを凝縮したような、そんな味でした。

(雰囲気的にカメラが出せなかったので、写真は撮れませんでした。どんなものか気になる方は食べログでご確認下さい)

しかし・・・普通盛りの量なのに、完食できない。

結局ちょっと残してしまい、友人に残った分食べてもらいました・・・。友人も同じの食べてたのにまだ食えるんすかwwwすげぇなオイw

店を出ると友人は黒烏龍茶を取り出し俺に渡してくれました。

なるほど。黒烏龍茶とはこういう時に飲むのか。確かに油っこくて激重だったな。

そしてさらに小包の何かを渡された。

友人「胃薬だよ。これ飲まないと胃がもたれまっせ」

・・・友人よ・・・そんなに命がけのものなのか?この食べ物は・・・w

郷に入らば郷に従え。黒烏龍茶と胃薬を飲み、まっすぐ友人宅に向かってそのまま宿泊。

翌朝も友人は早朝から仕事なので、自分も早く起きて出ることに。アイモバ的には好都合ですな!

1日で20エリアから一気に46エリアも拡大し、66エリアに到達しましたが、東京遠征はまだまだ続きます!

それでは。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

