チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 東北地方遠征(前編)TOPアイモバ ≫ 東北地方遠征(前編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東北地方遠征(前編)

2012年7月6日 午前6時56分

ついにッ!!俺の人生初鉄道遠征が始まるッ!!

IGR

とりあえず起きれてよかった。

まずはIGRいわて銀河鉄道で北上。八戸まで向かいます。


IGRは盛岡駅から数えて4駅目の滝沢駅までしか利用したことがないので、滝沢より北は完全に未知の世界。

つまり出発してすぐにもうそこは知らない世界なのです!なんだかワクワクしますね((o(´∀`)o))ワクワク

(というのも、盛岡〜八戸間をIGRで行った場合と、新幹線で行った場合、運賃が450円しか違わないというのも大きく関係してくるのだが、これはまた別のお話。)

いやもう、この「東北ローカル線パス」ってのが無かったら、こんな機会ありませんから、存分に楽しんできましょう!(^_^)/

平日の朝ですので、車内はそれなりに人は乗っておりましたが、

二戸駅を過ぎると

CIMG0406.jpg

このとおり、ガラッガラになりました(^_^;)

乗客のほぼ全員が二戸で降りていったので一瞬ここが終着駅なのか?と勘違いしてしまいましたw

・・・ってかこの電車、二戸まででいいんじゃないか?w




二戸駅を過ぎると2, 3駅ほどで青森県内入ってしまいますのでIGRいわて銀河鉄道の区間は終わり、

いよいよ目時駅から青い森鉄道の区間に入ります。

IGR.png



2012年7月6日 8時35分 八戸駅

とくに変わったこともなく八戸駅に到着しました。このまま青森駅に乗り換えますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

CIMG0415.jpg

青森に向かう途中には、海が見える場所がありました!ヽ(=´▽`=)ノ
太平洋側の東北地方には割と貴重な海が見えるスポットです!って、もう青森まで来ると太平洋側かは微妙な所ではあるのですがね・・・w

CIMG0433.jpg



2012年7月6日 10時12分 青森駅

青森駅に到着!青い森鉄道のマスコットキャラクター、モーリーくんがお出迎えしてくれました!IGRも何かイメージキャラクター作ればいいのに・・・

CIMG0442.jpg

ここで、青森エリアを制覇し、制覇エリア数が11になりました〜ヽ(=´▽`=)ノ

スタートから3時間。


ここまでは長い長い列車の旅、

ここからも長い長い鉄道の旅・・・。

さすがにロングシート区間は終わりだろうと思ってました。でもね・・・・・・。









CIMG0445.jpg

ここからもロングシートなのね

なんかさっきからコイツばっか見てるような・・・。



ロングシートだとこう、なんでしょう、車内でご飯を食べるのも何か憚れるものがあってですね、あまりご飯を食べたくないのです。

そろそろお腹が空いてくる頃ではあるのですが・・・。

しかし、秋田駅に着けば乗り換え待ちが40分あるので、とりあえずそこまでは我慢して乗ることにしました。

って言ってもね

秋田までの乗車時間は3時間16分

10:35に乗車し、到着は13:51です。(;´∀`)

お昼なんてとっくに過ぎているんですねwww

しかし、ここは踏ん張りどころ。つべこべ言わず乗るのだ。

乗っているうちにだんだんと天気も悪くなって、とうとう雨に。

CIMG0477.jpg

ただ通り雨のようで、すぐに天気は回復しました(^_^;)

ここまでで弘前、大館、秋田エリアを制覇し、制覇エリアは14エリアに。順調順調ヽ(=´▽`=)ノ



2012年7月6日 13時51分 秋田駅

そして、スタートから7時間。とうとう秋田駅に到着しました。

CIMG0505.jpg


しかし驚くことにまだ今日の行程の半分も進んでいないっていうね((((;゚Д゚))))

と、とりあえず次の乗り換える電車が何番線なのかを確認したら、お待ちかねのお昼にしましょう!!

ってわけで電光掲示板で奥羽本線の新庄行きの列車が何番線かを確認・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・あれ?







新庄行きの電車が、ない。




慌てて時刻表を確認してみる。

確かに14:32発の新庄行きの電車があるのが記載されている。

が、しかし。

新庄行きの電車が、ない。

代わりに同じ時間発車で、横手行きの電車が出ていた。

一体どういうことなんだ・・・。電光掲示板間違ってんのかな・・・。

考えてもわからないのでとりあえずその辺にいた駅員を捕まえる。

チーズ「すみません。14:32の新庄行きの電車って」

駅員「あぁー、大雨で河川が増水してる影響で今は横手までしか運行しないんですよ。復旧は19時ころ予定しています」

えっ・・・?






真引退


後半へ続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

