チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アイマスライブ初参戦〜冬フェス2013〜TOP未分類 ≫ アイマスライブ初参戦〜冬フェス2013〜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイマスライブ初参戦〜冬フェス2013〜

前日オフ終了後

【2013年2月9日 22:30 秋葉原ドン・キホーテ】

アイモバオフ会が終了し,サイリウムを買いにドン・キホーテへ.

しかし……

サイリウムが……ない!?

アイマスライブ前日の22時過ぎの秋葉原にサイリウムが潤沢にあるかというとそんなことはなく,サイリウムコーナーはものすごくガラガラでした…….

春香の赤,千早の青は売り切れ……

しかしピンクと緑と黄色,白は仕入れられたからなんとかまだ……中村先生はピンクで代用するか……ミンゴスは来ないからなんとかなるだろう…

これらの色に加え,アイマスライブでは絶対に欠かせられないUOこと大閃光ウルトラオレンジもなんとか入手!

UO.png

これこれ,コイツを折ることが俺の憧れだったんですよ!!

何も手に入らなくともこれだけは押さえておきたかった!

お目当ての色が手に入らなかったのもありましたがなんとかなりそうなレベルには揃えられて,あとは明日のライブを待つのみ!

わくわくしながら眠りにつきます!



【2013年2月10日 午前10時 東京チカラめし阿佐ヶ谷駅前店】

ライブ開演2時間前ってのにえらいのんきに阿佐ヶ谷で朝ごはん兼昼ごはんです.

チカラメシ

東京チカラめしの焼き牛丼,一度食べてみたかったのです!!

普通の牛丼よりちょっぴり香ばしくておいしいですね!(∩´∀`)∩ワーイ

腹ごしらえも済ませ,いざ幕張へ!!と思ったとき,手元の違和感に気づく.





サイリウムが…ない!?(2回目)













・・・・・・・・・









ライブまで時間ないってのになにやってんじゃ俺!!


どうやら昨日友人宅に泊まったときに忘れた模様……

い,今から取りに戻れば間に合う……か!?

最悪リウム無しで……いやいや!!リウム無しとかいかんでしょ!!

ってわけで友人宅に戻り,リウムを回収……

結局阿佐ヶ谷を出たのは10時30分過ぎ……

海浜幕張まで大体1時間…なんとかなるか!?




【2013年2月10日 11時48分 海浜幕張駅】

開演10分前……なんとか海浜幕張駅に到着…

実はこの時点で俺はチケットを持っていなく,kzwaterPさん(以下カズさん)がチケットを持っていたので,かなりヤバイ状態です.

ヘタするともうカズさんは会場の中に……!?どうすりゃいいんだ!?

と,思ってたら混雑が原因で開演時間が遅れているようで,カズさんはまだ会場の中には居ないそう.それどころか開演時間も遅れるとのこと.

い,命拾いしたぁ……

とか言ってる場合ではありません!!早くカズさんを見つけなくては!!

このときTwitterでしか連絡が取れなかったので苦労しましたがなんとか行列の中からカズさんを発見,チケットを受け取れました.

(カズさん,本当にご迷惑をおかけいたしました.そしてありがとうございます.この場を借りてお詫びとお礼申し上げます.)



【2013年2月9日 12時30分 幕張メッセ】

トラブルにも見舞われましたが(100%自分が原因である),なんとか無事初ライブ参戦となりそうです!

飲み物は持ち込みが不可能だったので会場内の自販機で購入…と思ったら自販機が売り切れで買えず,無補給でのライブとなりそう……

そしていよいよ開演!!歌マスのインストっぽい音楽とともに演者の名前がどんどんスクリーンに表示される.ついに!始まるのだな!!

1曲目は自分REST@RT!!それとともに始まるコール!!

さっきまで大人しかった人たちもリウムを振りながら全力で声をあげています,正直ギャップにびっくりしました(゚д゚)!

急いでリウムを折り,自分も負けじと「ハイ!!ハイ!!」と絶叫!!

1番が終わる頃にはだいぶ場に溶け込めたと思いますw

ジブリはアニメと変わらぬコールで行われており,アニメ13話がフラッシュバックして感極まって号泣.

水分補給できないのにいきなり水分を全力で放出wアイマスっていいなあ…….

今回のライブは生バンド形式で行われており,いつもiPodで聴いてる曲でも雰囲気が少々異なったりと,ライブならではのサウンドが聴けてよかったですね!

前半はI Wantで赤リウム持ってないのにいきなり後悔したりコールの一体感に感動したり,

いっぱいいっぱいでいっぱいいっぱい叫んだり,思い切り楽しみました!

特に黎明スターラインは最高でしたね.ドラムがマジ最高.

どれ位最高かというとマジ最高ってな感じです(語彙力の欠如)

それとあさぽんがおもむろにリウム取り出したのも面白かった.

会場の一体感がさらに高まった感ありました.リウムゆらゆら楽しい!



そしてライブ中盤には劇場版アイドルマスターの情報が!!アニメも2クール分ありましたがもっと見てみたいと思っていたのでこれは本当に嬉しかったです!



劇場版の発表が終わってからは曲目がちょっとしっとり系な雰囲気へ.Little Match Girl,DREAMは大好きだったのでこれらも聴けてよかった.

アンコールはREADY!!とMUSIC♪でMUSIC♪の方は「一緒に歌いましょう!」って言われたので一緒に歌ってました.楽しかった.

そしてそれと同時に風船が降ってきたのですが……この風船……

あさぽん風船

さ,サイン入りじゃねえか!!

なんとあさぽんこと下田麻美さんのサイン入り!当たりの風船なんてものがあったみたいです!

大事に持って帰ろう!ヽ(=´▽`=)ノ

0210きらりん

この後は同じく幕張メッセで開かれていたワンフェスに行ってフィギュア見てみたり,(きらりんデカイ……w)


150210チーズフォンデュ


夜は打ち上げに参加したり

あるけいさんハウスに訪問したりしました.

あるけいさん,泊めてくださりありがとうございました!




【2013年2月11日 7時 大宮駅】

0211e5系

あるけいさん宅を出て大宮から新幹線に乗りました.

E5系はこのとき初めて乗りました!写真からもスピード感あります!!(撮影下手)

夜は殆ど寝ていないので新花巻通過するあたりまで爆睡していました.むしろ盛岡寝過ごさなかったのが驚きw



こんな感じで初参戦のライブは無事終了しました,

非常に満足度の高いライブでした!次回も是非参加したいと感じましたね.

ではでは!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

