チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京代行争奪戦2013&アイモバn周年オフTOP未分類 ≫ 東京代行争奪戦2013&アイモバn周年オフ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京代行争奪戦2013&アイモバn周年オフ

37e23510.jpg


さて、今回は冬フェスこと

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER

…の前日に開かれた

東京代行争奪戦2013・アイモバ2周年・アイモバi1周年オフ

について話をしたいと思います。



決戦前夜

【2013年2月8日 19時30分 盛岡駅】

前回の上方方面の遠征から1ヶ月半。

今回は冬フェスと東京代行争奪戦に参加するため上京します。

今回は18きっぷが設定期間外なので夜行バス……かとおもいきや……








130208kippu.jpg


新幹線です!!

JR東日本のWebサイト、「えきねっと」にてキャンペーンを行ってまして、

期間限定で新幹線料金が半額になるというそれはもうアイモバPが泣いて喜ぶ企画を行っておりました。

ってわけなので写真にもあるとおり、盛岡→東京がなんと6,910円で行けてしまうという事態に……w

列車は3連休ということもあり9日の朝便を半額で押さえることができず,やむなく最終列車ではありますが,宿は友人宅に転がり込むので大丈夫です(ちゃんとアポはとった)




【2013年2月8日 23時30分 新宿駅】

ってわけで23時に東京駅へ着き,すぐさま今日の宿泊場所へ……

友人の家は本厚木にあり,新宿から小田急線に乗り換えです.

駅すぱあと(スマホの乗換検索アプリ)によると23時35分に5番線から発車するらしいので,5番線へ急ぐが…

















本厚木へ向かう列車がない……!!

5番線には成田エクスプレスだのなんだのと書いてあってどう考えても5番線から本厚木へいけるとは思えない!www

これは……アプリ側のミスか……!?

と,思いきや,小田急乗り換えホームなるものを発見!!

そしてその中に「小田急の5番線」が!!こっちにも5番線!?

まさか同じ駅に同じ番号のホームがあるとは思いませんでしたがなんとか無事に乗れて本厚木までたどり着き,友人宅へ泊まることができました.



決戦当日

【2013年2月9日 12時00分 東京駅】

冬フェス前日の今日は東京代行争奪戦2013…!!略してTDS2013!!

ここでTDSの簡単な説明を.

一言で説明すれば,相手より多くの代行を取得すれば勝利のチーム対抗戦です.

相手チームのメンバーと,狙撃班と呼ばれる代行投げる人たちが投げる代行を拾っていくとポイントとなります.

非公式のイベントではありますが参加者は41名,参加資格として東京オファーチケットを最低10枚必要となっていたので単純に410件以上の代行が降り注ぐという計算に.なんという楽園.

チームはAチーム,Bチームとあり,私のチームはAチームでした.メンバーは以下のとおり.(カッコ内に自分が分かる範囲で簡単な説明も加えておきます)

・かわはらなおP(頼れるリーダー!)
・北見P(From京都.全国1位)
・寝目P(アイモバで日本3周)
・ハルァP(新宿近辺の代行を自転車で取得)
・MotoGP(From鹿児島)
・AmuruP(廃人ひしめき合う溝の口の廃人)
・チーズP(From岩手)




まずは12時に東京駅に集合ということだったので東京駅へ集合.ここでメンバーと顔合わせ&打ち合わせを1時間.かわはらさんと北見さん以外とはこの時が初顔合わせでした.

リーダーのかわはらさんは分厚いドキュメントを作成して各々の担当範囲を説明してくれました.

いくら東京は狭いとはいえ離島を除けば実に96エリアもありまして,なかなか自分の現在いるエリアにピンポイントで代行が降ってくるなんてことはあまりありません.

そのため代行が降ってきたら基本的にそのエリアへ拾いにいく必要がありますが,ただでさえ人口の多い東京.代行を回収するまでにそれほど猶予はありません.しかも今日は廃人たちも大勢上京しているわけですから尚更取るのは難しいでしょう.

そのため守備範囲の分担は必須だったでしょう,自分は山手線の新宿〜大崎間の範囲で守備することとなりました.



持ち場移動

13時に打ち合わせタイムは終了して持ち場につく時間として13時〜14時まで1時間与えられました.

最初にどこで張り込むかが重要となってきます.

狙い目は複数エリアを掴みやすい場所.自分の範囲だと新宿駅か,渋谷駅かといったところ.

新宿以北を担当するハルァさんと相談して,自分は渋谷駅で張り込むこととなりました.

渋谷駅では渋谷駅周辺渋谷明治通りの2エリアを掴むことができます.

エリア境界に居ればすぐに対応できるうえ,駅内で動けるので別エリアに行くときも楽なのがいいですね!

都区内パスを購入し,山手線に乗り込みます!



試合開始

【2013年2月9日 14時 渋谷駅】

持ち場移動タイムが終わるといよいよ代行争奪戦スタート.代行を拾いまくって17時15分までに秋葉原駅の昭和通り口にたどり着けばミッションコンプリートです.

iPhoneの位置情報が仕事してくれなくて境目を見つけるのが大変でしたがなんとか境目を発見し,待機.

しかしなかなか代行が降ってこない.初っ端から掴むエリアを間違えたか!?

そうこうしているうちに目黒に代行が溜まり始め,これはじっとしていられない!!と山手線に飛び乗り.目黒へ直行.まずはなんとか代行取得!!

目黒を取ってほっと一息と思ったら今度はさっき居た渋谷にも代行が!!

でも大崎にも代行が!!

このまま山手線に乗り続けるか,引き返すか……いや,これは大崎まで乗ろう!!




……ってな感じで大崎まで行ったり,新宿まで戻ったりと行ったり来たりし,青山信濃町の7件をエリアイン直前に回収されたり(あの歩道橋渡れば青山信濃町だったのに!!ぐぬぬ……!!)しながら時間は過ぎていき,なんとか無事にゴールの秋葉原駅にたどり着きました.






アイモバn周年オフ

【2013年2月9日 17時30分 秋葉原・晩勤屋】

ゴール後はアイモバ2周年(i版は1周年)のオフに参加!

60名を超えるアイモバPがあつまっていました!!しかも結構な人数が505エリア全制覇してたり,制覇間近だったり…wこの間売れっ子Pになったばかりのチーズ(322エリア)は全然ただの人でしたw

アイモバオフではいろいろな企画も行われ,しかもUstreamで生中継されるなど,今まで行ったことのあるどのオフよりも大規模でクオリティの高いオフでした.

プログラムは

1.東京代行争奪戦結果発表
2.アイモバ思い出の1枚
3.東京オファーチケットビンゴ

の3つでした.

まずは先ほどの東京代行争奪戦の結果が発表されました!!

結果はBチームが勝利ということでAチームのチーズは敗北となってしまいましたが,アイモバを使った面白いイベントに参加できてとっても楽しかったです!

そしてアイモバの思い出写真コーナーへ.アイモバPたちが持ち寄った思い出の写真を紹介するコーナーです.

尾瀬,西播磨,奥能登,長万部,小笠原などいろいろなPのいろいろな思い出の画像が流れていき,自分も今後はさらにいろいろなところへ遠征したい!と思っていたところ……













ぱんつ

・・・・・・・・・・・・・








……

何これw

写真を説明するテツジンさんが「これは今日来てるチーズPのパンツです」とそれはもうシンプルな切り出しで説明.

これはこの前の年末に行われた京都で行われたアイモバ忘年会の後に泊まったハムの人Pさんの家に忘れたパンツなんですが,その後小笠原にハムさんが渡航する際に俺のパンツも持っていったんですね.

まぁそのときの写真ではあるのですが,まさかここで紹介されるとは……w



しかし,おどろくべきことはそれではなかった……






テツジンP「というわけでこの写真から繋がりまして,今日ここでパンツを本人にご返却させていただきたいと思います」


・・・・・・・・・













5_20101221175119.jpg

何だってェーーーーーー!?

ってわけでUstで全世界生中継の中,パンツを返却されるという事態に……

返却式では返却役を北見Pにやっていただきました.ありがとうございます(?)


……

皆さんも遠征先での忘れ物には注意ですよ!☆





最後は東京エリアオファーチケットビンゴが行われました.

3×3マスの箱に自分の好きな都内エリアを書いて,あとはOZ秘さんがオファチケをどんどん引いていってそれで出てきたエリアでビンゴをするという面白い企画です!

結構早めにビンゴが出るものだと思っていたのですがこれがなかなか当たらないw結局俺はビンゴせずに終了w






…と,そんな感じであっという間に4時間が経過しアイモバオフは終了。

本当に楽しいオフ会でした!幹事のみなさんはお疲れ&ありがとうございました!!


明日は初参戦となる冬フェスです!リウムをたくさん買って参戦したいと思います!

それでは!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

