チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ にひひっで上方制覇・6日目 体力勝負!東京地下鉄大決戦!TOPにひひっで上方制覇 ≫ にひひっで上方制覇・6日目 体力勝負!東京地下鉄大決戦!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にひひっで上方制覇・6日目 体力勝負!東京地下鉄大決戦!

【2012年12月26日 5時08分 東京駅】

東京着いた!さらばムーンライトながら( ´ ▽ ` )ノ... on Twitpic

爆睡して気がつけばもう東京。

寝る前は愛知県に居たなんて信じられないですな……

18きっぷ利用で岩手に戻るには東京駅を14時に出ないと間に合わないので、9時間は時間がある感じです。

東京もまだまだ埋めてないエリアは残ってるのでどんどんエリア制覇していきたいです。

しかしここで問題が発生。

基本ノープランで現地で本能のまま動きまわるので当然のことながら東京のエリア制覇ルートなんて計画を立ててない。

名古屋は割と適当で制覇できたのですが東京はエリアが倍以上あるうえ、JR私鉄地下鉄がクモの巣のように張り巡らされているのでそうもいかない。

路線図

ってか路線図見ても全くわからないんすよwwww

……とりあえず未制覇エリアがまだまだあるからがむしゃらに乗っててもエリア増やすことはできそうだしまずは乗ってから考えるか……。

JR線沿いは大体取れてたりするので今回は地下鉄に乗るのがよさそう。


※注意!ここからのルートはこの上なく非効率なので真似しないように!真似する人はいないとおもうけど!w


とりあえず上野駅に行きます

本日の主要兵装公開 on Twitpic

メトロと都営地下鉄のフリーパスを買いました!

とりあえず遠くへ…銀座線に乗り込み渋谷を目指します……。

道中で青山信濃町エリア制覇できました。



【同日 6時50分 渋谷駅】

渋谷に着いたのでそのまま東急東横線で中目黒、自由が丘を狙います



【同日 7時10分 中目黒駅】

中目黒


中目黒エリア、自由が丘エリアを制覇しました!

引き返し今度は日比谷線で北千住目指します



【同日 7時50分 北千住駅】

日比谷線により

六本木
人形町
北千住 の制覇に加え、

運良く築地エリアを拾うことに成功!ビギナーズラックってやつですね!

次はどうするか……w

引き返すか、そのまま進むか……。

平日なのでだんだんと乗客も多くなってきました。今から大荷物で都心方面行くのは自殺行為かもしれん…

そういえば、常磐線の我孫子駅に唐揚げそばなんてものがあったような。




【同日 9時03分 我孫子駅】

唐揚げそば

というわけで、我孫子駅の唐揚げそばです!通常1個のやつなんですがもう1個追加して食べましたwうまい!!

朝ごはんも済ませたので東京に帰ろうかと思ったのですが、せっかくなのですぐそこの取手エリアも取得してから帰ります。

これで青砥、柴又、松戸、取手の4エリア制覇!


【同日 10時10分 北千住駅】

次は千代田線に乗ってみようかなってことで千代田線に乗車し、根津/千駄木、本郷を埋めました。

次はどうしよう……か……な……。




…‥‥‥‥・・







【同日 11時00分 代々木上原駅】

気がついたら寝落ちしてまして終点の代々木上原まで来ておりましたorz

しかし代々木上原エリアも未制覇だったためそれはそれで良いという結果に。

次は和光を取りに行ってみようと思います!一旦明治神宮前まで戻り、副都心線に乗り換えます

これで

代々木上原、江古田、成増、和光市を制覇!



その後は有楽町線で戻って大塚/目白台を制覇してみたり、大江戸線乗って白山/小石川両国浅草をとって累計321エリアとなりました!

IMG_2377.jpg


が、しかし

ここでiPhoneが機嫌を悪くしてバッテリー切れ。

…おいwwwお前30%くらいあっただろwww

昨晩はムーンライトながらだったので充電ができないでおりまして、さらに今日の東京でフルに使ってたのでさすがに手持ちのモバイルバッテリーも切れてましたorz

もうタイムリミットも近いので近くの喫茶店で休憩がてら充電をして今回の戦いは終わることとしました。



……

ふぅ。

しかし、夜行で爆睡とはいえ疲れが取れてない感じだな……。

それと地下鉄って意外と階段昇り降りが激しくて体力も奪われていきますwロッカー代ケチってキャリーバック持ち歩いてたので最後の方は1回で登り切る体力すらなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

今から9時間かけて岩手に帰るのか……。

そんなときにカバンの中から悪魔の声が。

学割証「やぁチーズ。ぼくを使わなくていいのかい?」















IMG_2377.jpg

そうして僕は悪魔と契約したorz

あぁ……バイト代が消えていく……()


でもやっぱりこの後の行程が新幹線ってだけで地の底まで落ち込んでた気持ちが晴れてきました!

よーっし!久しぶりの新幹線じゃー!!





東京駅のラーメンストリートで腹ごしらえしましょう(∩´∀`)∩ワーイ

今回は油そば(まぜそば)が食べられるジャンクガレッジに来ました!



店の中の人がすごいもやしタワーを食べてたので日和って一番安いやつにしてしまってちょいと見た目はしょぼいですが味は最高にGoodです!!

次行くときはちょっとトッピング工夫してみよう(^_^)


【同日 16時40分 東京駅】



それでは東京をあとにしましょう。





【同日 18時00分 郡山駅】

新幹線でも爆睡してまして、気がついたら郡山w

東北へ帰ってきました!



早くしないと一ノ関についてしまいそうなので夕ごはんにします!

今回は駅弁の深川めし買いました!

IMG_2391.jpg

やっぱ定番は美味しいですね!




【同日 19時10分 一ノ関駅】

そして無事に一ノ関に帰還することができました!

東北本線は福島で信号機故障、宮城で強風により運転見合わせでボロボロだったようなので結果的には新幹線で帰って正解だったようです!w

IMG_2410.jpg


今回の遠征も100エリアほどエリアを増やすことができまして称号も敏腕から売れっ子にランクアップできました!

但馬エリア行きのバスが埋まってて上方の夢は入手できなかったのは残念でしたがそれはまた次の機会にということでいいでしょう!

にひひっで上方制覇シリーズもこれにて完結。

次回の遠征でまた!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

