チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ にひひっで上方制覇・5日目後半・名古屋攻略戦TOPにひひっで上方制覇 ≫ にひひっで上方制覇・5日目後半・名古屋攻略戦

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にひひっで上方制覇・5日目後半・名古屋攻略戦

【2012年12月25日 18:10 名古屋駅】

快速みえに2時間ほど揺られ本日のゴール、名古屋に到着!

ここからは「夜行快速」ムーンライトながらに乗って東京まで一気に進む予定となっています!

ムーンライトながらの名古屋駅発車は23:20

つまり発車まで5時間ほどあるわけです。

その時間まで何をするか……。

まぁ前回の記事で予告したとおり残っている愛知県のエリア(名古屋)の赤埋めをするわけですけれどもw

現在残っているエリアは以下のとおりです↓

名古屋マップ

西区/県庁
港区
栄南
鶴舞
北区
東区
守山区
瀬戸/春日井/小牧/犬山
桜山
御器所
瑞穂区役所
石川橋
杁中
八事
塩釜口
植田/原
平針/赤池

の、17エリア。

夏に東海道線で名古屋を通過したり、今回の遠征での行きの乗り換え待ち時間を利用して東山線を往復したり関西本線を利用したりしたため残ったエリアは割と集中しててなおかつ数も残り半分を切っておりました!(●^o^●)

そういうことなのでルートも割と組み立てやすかったです。

時刻表の地下鉄路線図と残りエリアをにらめっこして組み立てた結果、ルートは以下のようになりました。

名古屋_中央

すごく適当な矢印で申し訳ないorz

北→東→南→西の順に取っていく感じですかね!短い時間で考えたルートにしては我ながらよくできたルートだと思います!w

とりあえずまずは中央本線に乗り瀬戸/春日井/小牧/犬山エリアの勝川駅で降りたいと思います!



【2012年12月25日 18時40分 勝川駅】

名古屋駅から約20分。勝川駅に着きました。

ここで
鶴舞
東区
守山区
瀬戸
の4エリア制覇。残り13エリアです!

これでJRで取得するエリアは完了。次のエリアからは地下鉄を利用します。

行きで利用した東山線は位置情報が荒ぶっておりましたが今回はどうなるのか……まぁ今回は割と時間的余裕があるので万一取り逃しても大丈夫でしょう

中央線で2駅戻り、大曽根駅で地下鉄に乗り換えます。

幸い折り返しはすぐ来て乗ることが出来ました。さすが東名阪の一角名古屋。都会ですな!!



【同日 18時50分 大曽根駅】

ってわけで大曽根駅に到着。ここから地下鉄に乗り換えるわけだが……

地下鉄の駅が見つからない

どうやら直通で乗り換えはできないみたい?(できるのかもしれんけど不明)

とりあえずJR改札を出てGoogleマップを見ながら駅を見つけて乗り換え完了。持っててよかったiPhone☆彡

IMG_2345.jpg

もう19時だけれどもフリーきっぷ購入wこれで名古屋を駈けずり回れます!!

ここからは名城線に乗り換えて瑞穂区役所エリアのある総合リハビリセンター駅まで行きまして、

八事
瑞穂区役所
の2エリア取得!残り11エリア!

一駅引き返して八事駅で鶴舞線に乗り換え、平針エリアのある平針まで行きます!


【同日 19時36分 平針駅】

原貴音

平針駅の隣は原駅なので中の人的な感じで記念撮影w

これで
塩釜口
植田
平針
の3エリア取得!残り8エリア!

スタートから1時間ちょいで半分取れてかなり順調です!

引き返して御器所で桜通線に乗り換え、桜山で一旦降ります。

ここまでで

杁中
御器所
桜山
の3エリア制覇。残り5エリアです。



【同日 20時05分 桜山駅】

桜山で降りてからは改札を抜け、列車で取る場合は恐らく名古屋で最難関?の石川橋エリアへ。

このエリアだけは鉄道で取ることのできないエリアのため近くの駅(自分の場合桜山駅)から歩いていく必要があります。

歩いて約五分。石川橋エリアで営業し残り4エリアです!



ここからは再び御器所で鶴舞線に乗り換え、

上前津で名城線(名港線)に乗り換えて港区を取りに行き、

引き返して
栄南(ここで累計300エリア達成!!)
西区/県庁
そして北区を制覇し……



【同日 21時16分】

名古屋制覇

愛知県赤100%制覇達成!!

いやーよく頑張った!!





いやー……








お腹減りましたね。



無理もないんです、

朝はコンビニおにぎり、
昼は八つ橋、
おやつに赤福と伊勢うどんしか食ってないのでかなーり腹減ってますw

しかしここは名古屋。

子供の頃「名古屋はええよ」を聴いて育った俺としては名古屋といえばグルメなんですよ!!



みーそにこみ〜えびふらい〜あわゆきういろう〜♪なんですよ!!

ここからは名古屋グルメをいただきに参りましょう!!(・∀・)



【同日 21時45分 名古屋駅】

さぁ、とりあえず飯だ飯だ!!

飲食店街へ直行!!

が……





ラストオーダー21:30









真引退






なんだってーーー!!





名古屋駅の飲食店街はダメだ…ってことでカイザー黒沢Pのアドバイスに従い駅ビルエスカの飲食店街にも突入……


が、こちらも21:30で終わり……!!

何か…何かないものか……もはや名古屋っぽいものならなんでもいい!!なんでもいいから!!

IMG_2352.jpg
クリスマスなので街はイルミネーションに輝いてました







駅周辺のビルを彷徨っているとふと目に入る「ひつまぶし」の文字。

ひつまぶし!?うなぎ!?

うなぎ大好物です!

ラストオーダーは……









22:00!!!!

これは入るしかねえ!!!



……の、前に。

落ち着け。俺。

たしかにうなぎは美味しい。

だが。

それなりにお値段がするのは間違いない。

冷静に価格を見るんだ。







ひつまぶし   ¥3,150
ミニひつまぶし ¥1,800



ぐおおおおおお!!!当たり前だけどたけええええええ!!!

だ、だが!!ハッキリ言ってもうラストチャンス!!ミニひつまぶしなら……ミニひつまぶしならなんとかギリいけるか……?

いや、ここで引き下がったら何のために俺は名古屋に来たってんだ!!名古屋メシがすぐそこにあるんだぞ!?




ってわけで。

店員「いらっしゃいませ〜お品書きです」

チーズ「ほいほい。ええとミニひつまぶしください」

店員「申し訳ございません。ミニひつまぶしはお昼のみの提供となっておりました」

チーズ「」


















IMG_2356.jpg

あぁ〜ラーメン美味しいなぁ〜!

ん?ひつまぶし?何の話です?(^_^)

写真は名古屋駅内のなご家のなご家新味です!とんこつラーメン大好きなので空腹に染み渡りますね!



あ、そうそう。印旛よしをPにアドバイスをいただき、ムーンライトながらの指定席券を10号車に変更してきました!

ながらきっぷ

10号車だけは少しだけ席間のスペースが広かったり、座席が1段高い仕様になっていたりするらしいです!運良く席が残っていたので変更することができました!

IMG_2357.jpg

そんなわけでそろそろ名古屋を去ろうと思います。

IMG_2358.jpg

列車が来ました!!人生初の夜行列車!!

ってか夜に乗り物に乗って移動するのも何気に初だったりしますw夜行バス乗らず嫌いなのでw

IMG_2360.jpg

話のとおり、10号車は写真のようになってました!確かに話の通り少しだけグレードが高いようですね!!

そして隣には人が居ない!!超ラッキーです!!

今日は和歌山から始まり、1日中列車乗り通し、名古屋市内を駈けずりまわってさすがに疲れたのか、乗って豊橋で隣に人が乗ってこないのを確認してからは全く意識がないですw

翌朝は東京からスタートです!時間の限り埋まっていないエリアを埋めて岩手へ帰還する予定です!

それでは!




ひつまぶしは入店後注文せずごめんなさいして逃げてきました……将来必ずリベンジしたいと思います……orz
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

