チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ にひひっで上方制覇・5日目前半・紀伊半島一周TOPにひひっで上方制覇 ≫ にひひっで上方制覇・5日目前半・紀伊半島一周

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にひひっで上方制覇・5日目前半・紀伊半島一周

【2012年12月25日 6時00分 紀三井寺駅】

気温は6℃。冬ではあるものの、氷点下までは落ちこまない、和歌山の朝。意外と寒くない!

とはいえ6時だとまだまだ日は出ず真っ暗な状態でした。12月ですからね。

ネカフェをチェックアウトし、紀三井寺駅に戻り紀勢本線紀伊田辺行きに乗車。

ここから和歌山県と三重県の海岸線沿いをぐるりと回って、紀伊半島を一周します。

無論普通列車でw

列車に乗っている間に日が昇ってきて、海も朝焼けに照らされています。

内陸育ちですのでやはり海はいつ見てもテンションが上がります!

しかしこの海というか地形、どこかで見たことがあります。

入り江が何度も何度も車窓から見えます。

そう、ここ紀伊半島も私の住む岩手の沿岸と同じリアス式海岸なのです!

『リアス式海岸』
リアス式海岸(リアスしきかいがん、英: ria coast)は、せまい湾が複雑に入り込んだ沈水海岸のこと。
もともと海岸線に対して垂直方向に伸び、河川により浸食されてできた開析谷が溺れ谷になり、それが連続して鋸の歯のようにギザギザに連なっているような地形をリアス式海岸という。

リアス式海岸といえば養殖しやすいということで有名です。きっと紀伊半島の海沿いでも養殖が盛んに行われているのでしょう……。

しかし残念ながら和歌山で食べる名産物は和歌山ラーメンでお終い。お昼は紀三井寺のローソンで買ったおにぎりです……w

【2012年12月25日 9時30分 串本駅】

紀伊田辺駅を7時51分に乗り換え、今度は和歌山の東端、新宮行きに乗り換えまして約1時間半。

本州最南端の駅串本駅に到達!!

最南端と聞くと遠くに来た気がします!(ちなみに最東端は岩手にあるのですが行ったことがないチーズP)

串本はさんま寿司が美味しいって話だったのですが、ここも泣く泣く乗り換え。

アイモバPというか、18きっぱーに犠牲はつきものなのです…orz

ちなみに、アイモバ的に和歌山といえば代行が美味しいことで有名でしたが……

和歌山代行

がっぽがっぽ(^ω^)

フォロワーさんに依頼されてた代行を含め合計40件ほどGETすることができました。

ただ悔しかったのは白浜30件をエリアイン直前に他のPに持っていかれたことですかねorz

【2012年12月25日 10時42分 新宮駅】

列車に揺られ約4時間40分。長かった和歌山も抜け、ついに三重県へ突入。

しかしやっと一息と思いきやここからが本番。

次にのる多気行きの列車、発車は10時52分で到着はなんと

14時16分。

ここからさらに3時間24分も同じ列車に乗せるという苦行が始まろうとしていた……。

でもね。行く先に見えるのは尾鷲/熊野エリア。このエリアも代行が沢山溜まるということで有名なエリアです!期待をふくらませて行きましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・

で、ですよねーw

なんと1件もないという悲劇!!

そういや在住現れたんだっけ……(くまのんP)お仕事お疲れ様です……orz

ってわけでさらに疲労感が溜まり。

まぁ、電波も悪いし景色でも見ながら京都で買っておいたおたべでも食べながら多気までのんびり過ごしましょう!

5個入りで一人でもおいしくいただけるサイズ!日持ちはしないけどその分おいしい!ヽ(=´▽`=)ノ

【2012年12月25日 14時16分 多気駅】

長い長い移動もそろそろ中締めといったところ、多気駅まで来ました!ここからは伊勢エリアを取りに伊勢市駅まで行きます!

こんどの列車はなんと1両編成!今まで最低でも2両編成(地元ですorz)までしか乗ったことがなかったのでなんだか路面電車のような気分で乗ることができました!(バリバリの気動車です!)

【2012年12月25日 14時52分 伊勢市駅】

和歌山から9時間弱。ついに本日最初の目的地、伊勢に到着!

ホームに降りるや否や、赤福ベンチがお出迎え。

ここが赤福のまち、伊勢か!(?)

今回は時間の都合上、内宮までは参拝せず、外宮までの参拝をしてきました。

時間が取れないっていうのはつらいですね……

とはいえしっかり赤福ぜんざい伊勢うどんは食べてきましたw

赤福ぜんざいは見ての通りおしるこのような感じでした。お口直しに梅干しや塩昆布がついててなかなか上品な佇まいでしたね。伊勢うどんは讃岐うどんと違ってコシがなくふわふわ、もちもちした感じの新食感でした。どちらも美味しかったです!

赤福も買い足し、とりあえずこれで時間内に伊勢でできそうなことは大体こなせたんじゃないかと思われます!!w

【2012年12月25日 16時08分 伊勢市駅】

そしてすぐさま快速みえに飛び乗り名古屋まで。途中18きっぷが使えない区間があるけれど、やはり便利ですのでそこは仕方ないということで乗ることにしました!

結局伊勢の滞在時間は快速みえが出る16時08分までのわずか1時間16分でした。

この短時間に外宮の参拝、赤福ぜんざい、伊勢うどんと、よく詰め込めたと自分でも驚きですw

……なんでそんな過密スケジュールかって?

そりゃ……

途方

このあと名古屋赤制覇が控えてるからだよ…

……まだまだクリスマスの戦いはつづく!!