チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ にひひっで上方制覇・3日目TOPにひひっで上方制覇 ≫ にひひっで上方制覇・3日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にひひっで上方制覇・3日目

【2012年12月23日 4時30分 静岡駅】

友人に静岡駅まで送ってもらい、お別れ。

朝早く起こしてしまってすまぬ。2日間ありがとう。よいお年を……!

IMG_2168.jpg

本日はついに廃人忘年会当日。

いかにもJR東海みたいな電車に乗って、アイモバナンバーワンの北見Pがおられる京都を目指します。

とりあえず、エリア制覇の観点から、名古屋で関西本線に乗り換えますのでとりあえず名古屋まで。

この電車は岐阜まで行く電車なので乗ってれば名古屋にも着きますが、豊橋から新快速に乗り換えます。その方が早く名古屋にたどり着けるようなので。

あとから来る電車の方に乗ったほうが早く着くってのもなんだか不思議な感覚ですね〜w

IMG_2171.jpg
浜名湖。ブレブレで何が何だか分からないw




そんなこんなで、愛知県へ入国。

愛知は前日22日からアンテナに入っておりまして、県内の掲示板は大賑わい。

エリアが変わる度に2,3件代行が拾えるというまさにフィーバー状態。

名古屋駅に着くまでに10件は拾えてしまいましたw

さて、そんな状況であります。

名古屋では乗り換え待ちが1時間あります。

1時間もあれば、東山線を往復することができます。

しかも愛知は東海道線沿いしか制覇できていません。

ってわけで…

名古屋にて、朝営業を実施!!

廃人のお仕事をちょっと体験してみることに!w



【2012年12月23日 7時56分 名古屋駅】

名古屋駅に到着!降りるのは初めてではありますが、ゆっくりしている場合ではない!

このまま地下鉄東山線を往復するべく地下鉄に飛び乗り、朝営業開始。

片道25分なので乗車時間だけで50分。遅延一個でKOだが、まぁそんなことはおこるまい。

思惑どおり、道中には代行がたくさん。体力消費ゼロで通過エリアを次々と制覇していきました!ヽ(=´▽`=)ノ



【2012年12月23日 9時00分 名古屋駅】

東山線沿線(東側)のエリアを無事制覇し、名古屋駅へ戻り、そのまま関西本線に乗車。

これで248エリア。

そしてこのあと三重県に入り、

706018289.jpg

売れっ子プロデューサーに昇格!

なんとか廃人忘年会までに廃人度を少し高めておくことができました・・・w

このまま

四日市周辺
鈴鹿/亀山
上野/名張
南山城
奈良市
生駒/大和郡山
東大阪

と制覇し、いよいよ今日の最難関エリアへ・・・・

そう、南河内エリアである。

どのへんが最難関かどうかは、以下の画像をご覧いただければわかります・・・



・・・

minami.png

おわかりいただけただろうか

赤い部分が南河内エリアです。

関西本線からは本当に一瞬しか入らない。

ここでなんとか位置情報を取得し、南河内エリアを取得出来ればミッションコンプリート。天王寺でラーメンを食べて、阪和線で泉南エリアを取りに行けます。

しかし万が一エリアを取りこぼしてしまった場合は

この場所を過ぎて最初に停車する柏原で降り、近鉄南大阪線で南河内を目指します。

幸い目印として柏原市役所があるので、これが見えたら位置情報を取れば良さそうなので割と楽に取れそうですよ・・



IMG_2196.jpg

ねぇ?

うん、南河内取れなかった☆

しかもね、俺が乗ってた電車、快速だから柏原に停まらなく、

柏原駅から3駅先の久宝寺駅まで運ばれてしまったw

そんなわけで久宝寺で降りて、各駅停車に乗り換えて柏原まで戻って参りましたw

近鉄南大阪線に乗り換え、南河内を取り、天王寺へ向かいます。

IMG_2197.jpg


結局天王寺でラーメンは食べられず、お昼は駅弁「柿の葉すし」とランチパックを買い、そのまま阪和線に乗車。お昼を食べながら泉南エリアを取りに向かいますorz

でも、柿の葉寿しとランチパックも美味しかったから、これでいいのです!w

IMG_2198.jpg

泉南エリアでは持っていたオファーを消化。空港を入手しホクホクです(∩´∀`)∩ワーイ

運良く阪和線も止まらずに動いてくれて、環状線を使って大阪へ。

地下鉄に乗って北浜/本町を取って本日のミッションは終了。

廃人たちの待つ京都へ向かいます。

と、ここでよしをさんからリプライが。

oosakayoshio.png

阪和線が止まらなかった代わりに、
東海道線が止まったorz


阪和線が止まらなかったのはそういうことだったのか・・・!w

仕方がないので、未制覇エリア・伏見/桃山/淀エリアも取れる京阪本線でおけいはんすることにしました。

こうして、なんとか京都に到着。

IMG_2205.jpg
京都タワーのライトアップ

京都駅のスタバの前で廃人の皆さんと合流し、いよいよ今日の宴会会場・慈恩弘国へ入国。




IMG_2208.jpg

な、なんと面妖な雰囲気・・・!(奥の人はOrbeaP)

このお店はいわゆるガンダムバーのひとつでして(多分)、メニューやら店の様子やらがガンダムっぽくなってます。

しかも店主はあのランバ・ラルだっていうんだから驚き。まさかこんなところでお好み焼きを焼いていたとはw

中に入ると、奥の大広間、(「ア・バオア・クー」というらしいw)に案内されましたw

お店では美味しい飲み物やお好み焼きをいただきながら、遠征のお話を聞いたり、持ち寄ったオファーで代行争奪戦を行ったり、北見Pが持ってきた怪しい食べ物を食べたりと、楽しく過ごしましたw

IMG_2212.jpg

そしてあっという間に時間は過ぎ、ハムの人P、シェフPとともにゲストハウス・ハムの家へ帰るべく、お別れ。

明石へ向かいます。

それにしても、京都を0時過ぎに出ても100キロ以上先の家に帰れてしまうとは、驚いたw

そんなこんなでハムの人Pのおうちに着いたのは1時過ぎ。にも関わらずすぐにお風呂にお湯までいれてくださって、

しかもその後明日の行程の相談にまで乗ってもらって・・・本当に申し訳ないw

ほとんど飛び込みでおじゃましたのにも関わらずいろいろとお世話してもらってハムさん、本当にありがとうございました。

そんな感じで3日目は終了。明日はハムさんに教えてもらったルートでエリアを制覇していきたいと思います。

それでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

