チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 松島営業会議2012TOPアイモバ ≫ 松島営業会議2012

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

松島営業会議2012

2012年11月17日、18日。

アイモバPが松島エリアを占拠!!

松島営業会議2012開催!

参加者は

あるけいPさん
テツジンPさん
かわはらなおPさん
kzwaterPさん
エディPさん

の東京組に加え、

現地Pの広Pさん

そして岩手からKSRPさん、俺といった計8人での会議となりました!

議案は・・・・

・・・見なかったことにしておこう(;´∀`)

場所は宮城県松島町、エコホテル一望閣です。12畳の広いお部屋が格安で借りられ、なおかつ景色も良いという、素晴らしい旅館です!

今回はここを借り、泊まりがけでどんちゃん騒ぎをすることとなりましたwまるで合宿!ww

【11月17日 深夜〜早朝 楽しみで寝られないプロデューサーの面々】

とうとう待ちに待った松島営業会議当日!

が、しかし俺は前日に大学祭の打ち上げに参加から、終電で大学に戻り月曜期限のレポートを作成。

2時過ぎに終了し、帰宅。そのまま就寝。

しかし、どうやら夜更かししてたのは俺だけではない模様。東京組のみなさんも夜更かししておりました・・・。みんな朝の新幹線に乗るんじゃなかったのか!!ww(朝4時くらいまで起きていた?)

ほとんどの人間が寝不足状態で臨む営業会議。一体どうなる!?

【2012年11月17日 10時13分 仙北町駅】

盛岡駅から南に一駅。仙北町駅です。

ここでKSRさんと夜行バスで沿岸を取りにいったkzwaterさんと合流、そのままKSRさんの車に乗り込み、仙台へ向かいます。

よしをさん以来のアイモバPとの出逢いです!(∩´∀`)∩ワーイ

【2012年11月17日 昼 仙台駅周辺】

テツジンさん、かわはらさん、あるけいさんと合流!

とりあえずお昼ということで、駅前を歩きまわり、岩手の居酒屋えびすけに入店。

ってか居酒屋ってお昼でもやってるんだなぁ、とちょっと驚きました。

昼はランチを提供しているようです。

各々メニューを注文。

俺はカキフライ定食を注文しました。

しばらく待っていると

店員「北見様〜」

と、なぜか北見さんが呼ばれる。

するとテツジンさんが手をあげ、店員からメニューを受け取っていた。

ちなみに、ここに北見Pは居ない。

お昼を食べ終わったあとは夜のたこ焼きパーティに向け

たこ焼き器・食材調達組
テツジンP・あるけいP・チーズP

その他のたこ焼き機材調達組
KSRP・kzwaterP・かわはらなおP

で2手に別れ、テツジン一行はドンキホーテに、KSR一行はダイソーへ向かい、各々材料を集めました。

材料を集めたあとは、仙石線に乗り込み、松島海岸駅へ向かいます。

【2012年11月17日 18:00 松島海岸駅】

ホテルの最寄り駅、松島海岸駅で再び合流。

ここで、広PとエディPの2人とも合流をし、今回集まるメンバーが全員揃いました!

とりあえず一次会の予約の時間まで少し時間があるので荷物を置きに宿へ向かいます。

ここをキャンプ地とする

今日の宿は、シャイニーフェスタカフェ、松島店です!(∩´∀`)∩ワーイ

荷物も置いたので、一次会会場へ。

仙台名物、牛タンですよ!牛タン!

一次会は仙台の有名店舗、利久で牛タンを堪能。

牛タン食ったのは小学校の修学旅行以来ですから、本当に久しぶりです。

思えばあの時は修学旅行の小遣い5000円なのに初日の自主研修、昼から1000円以上も使ってしまった。
仙台に来たんだから、牛タン食わないとダメだろ!理論で伊達の牛たん本舗に・・・

と、余談はさておき、久しぶりの牛タンは本当に美味しかった。

もう既に胃がもたれてて死にそうではあったがww胃腸弱いのですw(キャベジンを忘れる大失態)

食後は松島の瑞巌寺付近の紅葉ライトアップを見に行こう・・・と思ったのですが、天気が悪いので中止になりました。いつかまたリベンジしたいですね!

再び宿に戻ります。

よしをさんからの救援物資です!

各務原キムチチップス、今治のみかん酒、飛騨の地酒などが入っておりました!ありがたい!

よしをさんは参加予定だったのですが直前で行けなくなってしまって、本当に残念でした。

2次会は、宿にてたこ焼きをつつきながら、乾杯です!!

まさか松島でたこ焼きパーティができるとは思わなかったwww

【2012年11月18日 0時00分 戦闘開始】

そして、とうとうこの時間・・・。

0時台代行投下の時間帯。アイモバPの代行争奪戦が始まる・・・。

代行ボタンを押したら誰かに取られている。というか、そもそも掲示板に代行が表示されない、そんな状況。

皆取った取られたと阿鼻叫喚している中、かわはらさんだけは違った。

かわはらなお「代行が取れないなら、(代行を)投げればいいんです」

そうだ、そういやかわはらさんは会った時からずっと暇さえあれば代行を投げていた。

これがアイモバ廃人。代行争奪戦と張り切っていた俺たちとはレベルが違いすぎる・・・。

0時代行も落ち着いてからはエディさんとシャイニーフェスタで対決しました。

とはいえ、お互いあまりやりこんでいなかったのでクリアした、しないとかいったなんともレベルの低い戦いになってしまった感がありますが楽しかったですね!w

シャイニーフェスタ2には是非通信対戦機能を盛り込むべきです!バーストアピールとかできたら面白そう。

その後は早朝まで美希への愛をたっぷり聞かせてもらいましたwうむ、これは間違いなく病的だ・・・w美希Pはエディさんに弟子入りするといいと思いますぞ!

とまぁこんなかんじで1日目は過ぎていきました・・・・

【2012年11月18日 朝 エコホテル一望閣】

朝です。

昨日は宿に着いたのが夜だったのでわからなかったのですがなるほど、これは素晴らしい眺めです!

ちなみに、KSRさんが早起きして撮ってくれてた写真は↓になります!ヽ(=´▽`=)ノ

より一層素晴らしい景色でした。

なぜ寝てたんだ俺orz

(本当は朝方まで起きてたので景色見えないかなぁ、とエディさんと話していたのですが俺が寝てた部屋の窓からの景色が微妙だったので諦めて寝てしまいましたw)

朝ごはんといったら、もちろんたこ焼きでしょう!(画像使い回しサーセン)

素泊まりなので朝ごはんは出ない。したがって再びたこ焼きw

一晩お世話になった一望閣をあとにします。ありがとうございました。

今日は松島観光といきましょう。

まずは遊覧船に乗ります!!

松島は日本三景のひとつ。

リアス式海岸が生み出した数々の小さな島々が素晴らしいのです!

仁王島というそうです。面白い形ですね!

約40分ほど、松島の島々を船に乗りながら見て回りました!

遊覧船に乗った後は、廃人の湯・いやしの館にて松島代行争奪戦第2ラウンドが始まります。

場所も仙台市周辺エリアと石巻/松島/気仙沼エリアの境界。

こんなところに温泉施設があるのですw廃人仕様なのです!w

とはいえさすがに浴場にはiPhoneは持っていけないので入浴中は一時休戦。

戦いの疲れをここで癒していきましょう(?)

さて、風呂に入ってスッキリしたあとは日本最古の民営水族館、松島水族館へ。

松島水族館にもしばらく行っていないのですが、震災後でも変わらない姿に懐かしさ、嬉しさを感じました。

クラゲ。ふわふわしててかわいい。

ちh・・・ヒラメ(カレイ?どっちだ!?)

肉食小魚に手を喰われたりもしました。(ドクターフィッシュです)

大きくなっても水族館ってのは楽しいですね!w

【2012年11月18日 17時00分 別れ】

松島水族館の閉園時間なので、松島水族館をあとにしました。

そして、同時に解散の時間がやってきてしまいました。

名残惜しいですが、俺とKSRさんはここで別れ、岩手に向かって帰りました。

いやー、しかし東北開催にもかかわらず合計で8人も集まるとは、アイモバPの行動力には驚かされます。

東京から来た方はわざわざ遠方よりお疲れ様でした。

こういった修学旅行気分のオフ会というものも楽しいものですね!

参加者の皆さんにはいろいろとお世話になりました!ありがとうございます!

それでは営業会議2013でまたお会いしましょう。