チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩手アンテナTOPアイモバ ≫ 岩手アンテナ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩手アンテナ

【2012年11月5日 0時10分 チーズ宅】

※今回は遠征へはいきません

チーズP、アイマス2をプレイ中。

活動54週目。よーし、あと一週間でEDだ・・・って、いつの間にか0時過ぎてるじゃねーか。

代行代行っと・・・・。

って、盛岡4件!?なんだこれはwwwラッキーwww

その後TLを確認。

kahiro.jpg

・・・ん?広さんは一ノ関にいるのか。ってことは今夜は

盛岡  チーズP
沿岸  KSRP
一ノ関 広P

の廃人トライアングルが成立する日なのねwww

こりゃ岩手が白くなるなw

ってなんだなんだ?なんだかタイムラインの様子がいつもとおかしい。

みんな岩手岩手言っている。

一体どういうことなんだ・・・。




【2012年11月5日 0時20分 チーズ宅】

チーズP、一旦掲示板を抜け、アンテナショップを確認。


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・




岩手 Rock Hand















ええええええええええええ!?今週岩手アンテナなん!?

チーズPスタートから20分。やっと今週が岩手アンテナということに気づく。


・・・・・・・・

・・・・・・・・・いや、だってね!!知らないですよ!!ランキングとか気にしてなかったし、チケットも投げないし、アイテムも買わないからアンテナショップなんて見る習慣もなかったんですorz

しかしアンテナということはどういうことかわかっているんだ。

2週間前の岐阜アンテナでは在住の服部さんが週間3位、よしをさんが週間4位と、恐ろしいくらいファン数稼いでいたのを見たからな。

しかも今週は765デーにかかっている。専属P以外のアイドルランキングでのファン増加人数も軒並み下がる。

ってことは俺もさすがに1位やベスト3とかは狙えないにしても、ウィークリーアイドル敢闘賞(週間ランキング30位以内)くらいならもしかして・・・・?

そうなったらいつも以上に気合入れてポチポチだーーーーーー!!!

と、1分単位で滝のように降ってくる代行をこなしていたところ・・・。

yosio.png

先の岐阜アンテナでの先輩、よしをさんからこんなお言葉が。

そうか!期間ファン強化アイテムってこういうときに使うのか!

ハッキリ言って無課金でかつ制覇エリア225エリアではランキングとか殆ど狙えないに等しいので、そういったアイテムは持ってても使っていませんでした。

しかし今回は30位以内を目指すという目標がある。

そうと決まれば・・・・・・・・






よっしゃーー!!あるだけ全部使うぞ!

とりあえずあるだけのファン増加アイテムを消費。

さぁ、どれだけ増える・・・・・・?

おぉ増えた増えた。

13,000人→16,000人だけど。

やっぱり持ってる数が少なすぎて、全然増やせなかったwwww

こりゃマズイ、と思っていたのですが、フォロワーさんたちがファン増加アイテムをつけて盛岡に代行を飛ばして援護射撃してくださりました。

代行を受け取るたび、リアルタイムでファン増加人数が増えていく・・・!

これならいける・・・いけるぞ・・・・。思わず涙が・・・。

とりあえず代行掲示板も落ち着いてきたし、寝るか。

しかしそのときチーズPは知らなかった・・・・・・・。






・・・・・・・・・




antena.jpg

・・・・・・・朝からチケット剥いて代行投げるPは居るということを。(画像はKSRP提供)

し、しまった!!寝てる場合ではなかった!!

1日目から廃人たちの恐ろしい日常を見せられてしまったチーズP。

もうこれはアレだな。

この状況を見て、俺は決心した。

・・・・・






いいですか、みなさん。

俺のような銭闘力ゼロの無課金Pがファンをたくさん増やすには、代行を取るしかないんです。

岩手は広いのにエリアは3エリアしかなく、隣接エリアまで最短1時間以上かかってしまう、つまり他のエリアの代行というものは取れないのとほぼ等しい。

そうと決まればやることは1つ。

盛岡に来る代行を出来る限り掻っ攫う。

起きてる間はポチポチし続ける。貴重な代行を他のPに代行させるわけにはいかん!

この作戦でいきましょう。

・・・あれ?でもそれって、


いつもやってることじゃねーかwwwwww



今思ったんだけど、頑張って掲示板張り付いてるからファンが増えてるんじゃなかった、

アンテナ週で代行がたくさん降ってくるからファンが増えてるだけだよこれwwwww



・・・・・・・・・。


まぁ、大会とかで監督やコーチがよく言うでしょ?

普段以上の力を出そうと思うな。普段通りの力を出せ。って。

そう。なにもアンテナが岩手だからといって、気張る必要はない。

普段通りのことをすればいいのだ。

とはいえ、もちろんいつも以上に掲示板張り付いていましたw

朝営業も1時間おきくらいにアラームかけてできるだけやりましたよw





【2012年11月9日 一ノ関エリア】

そして週末はボーナスステージ一ノ関エリアへステージを変更。

ちょうど行く用事があったってのと、盛岡より代行取れるかも?と思ったからだ。

結果から言うとね、一ノ関エリアではあんまり稼げませんでしたw

盛岡エリア、たしかに消化は早いんだけど、全体の数では一ノ関以上ですね。

一ノ関は代行の消化が遅いから沢山来てるように見えるだけでした。

ちょっと選択誤ってしまったか・・・。

気合では代行降ってこないからなwww

と、ガックリしてたところでKSRさんからDMが飛んでくる。

内容を要約致しますと、自力消化できなくなったから代わりに一ノ関の代行消化してくれといったお話でした。

その数、












およそ70!


5_20101221175119.jpg

一体何枚買い込んだんだ!!((((;゚Д゚))))

そして、週間1位狙ってるから、このことは他の人には月曜まで内緒に、という話でした。

そうだな。他に狙ってる人に知られたらマズイからな・・・・。下手すりゃ直前に泥沼化する可能性もある。






↓俺の何気ないツイート
jinro.png
↓返信
kokoa.png

が、しかし廃人たちは全てお見通しだった!!w

皆さん岩手のエースKSRPの動向は探っておられたようです・・・w






【2012年11月12日 3時13分】

そして、運命の結果発表!!






・・・・・・・・・







IMG_1734.jpg
週間15位!!(∩´∀`)∩

765週とはいえ、こんなに高いとは思わなかったwww

1位はもちろんKSRP!達成できたようで本当に良かった・・・。(写真は見つからなかったすみませんorz)

IMG_1735.jpg

もちろんウィークリーアイドル敢闘賞も無事入手!!

IMG_1736.jpg

さらにさらに!!累計アイドルランキングにもこのとき初ランクイン!!

この岩手アンテナは、記念すべき1週間となりました!

今回のこの結果はほとんど代行で稼いだものですので、達成できたのは代行投げてくださったPの方々のおかげです!

お礼に強化アイテムから、空港までつけてくださったりと、本当に有難かったです・・・!

ここで一言お礼を言わせてください!

ありがとうございました!

チーズPのプロデューサー業は、まだまだ続く。

それでは。

P.S. アイマス2、未だに54週目でストップしておりますorz(2013.5.17現在)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

