チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アイモバ秋の南東北遠征(前編)TOPアイモバ秋の南東北遠征 ≫ アイモバ秋の南東北遠征(前編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイモバ秋の南東北遠征(前編)

青春18きっぷの旅から1ヶ月。

週間ランキング初ランクインからというもの、ボーナスステージ一ノ関エリアでファンをぐんぐんと伸ばしていき、

IMG_1270.jpg

とうとう9月20日に1000万人を達成しました!





そして3連休初日の10月6日。

チーズPは再び遠征に出かけます!

今回は東北地方の未制覇エリア

山形エリア
米沢エリア
会津若松/喜多方エリア
いわきエリア

のうち

いわきエリア以外の3エリアを制覇するのが目的です!

利用する切符は東北遠征の際にも利用した、東北ローカル線パスでしょう!

667262887.jpg


ちょうど鉄道の日の記念きっぷ(3日で7500円JR全線乗り放題)も売ってましたが、東北から出ないのなら3日で6000円の東北ローカル線パスの方がお得なのです( ̄ー ̄)v




【2012年10月6日 11時00分 盛岡駅】

iti.jpg

よーし、出発だ−!!

この時間帯が初めてなのでわからんですがなぜか色が仙台仕様(緑色)です。岩手は紫色なので珍しいですね!



・・・・・・・・・・・

すんません、寝坊しました(´∀`*)エヘヘ

起きたらもう日が高くなってたんです!w

しかし幸いまだ致命傷ではない。先を急ぎましょう。




【2012年10月6日 14時30分 仙台駅】

出発から3時間半。仙台駅へ到着。

IMG_1344.jpg

朝から何も食ってなかったので乗り換え時間で黒石焼きそばをいただきます!

仙台駅にはなんと立ち食い焼きそばのお店があるのですw

青森のB級グルメがなぜここにwって感じですが、美味しかったです!

特徴的なのは麺ですね。平べったい。焼きそばですが油っぽさはなく、さっぱりしてずるずるといけました。




東北本線とはしばらくお別れして、ここからは仙山線に乗り換え、山形へ向かいます。

IMG_1346.jpg

仙台と山形を結ぶ路線なのですが、すげぇ山の中を走ります。

秋には、落ち葉でしょっちゅう運休になったりするような、そんな路線です。

写真にもあるように、面白山高原駅では標高が440mもあるようです。時間があれば降りてみたかった・・・w

CIMG1514.jpg

山形駅です。何気に来るのは初めてですw

ここから奥羽本線に乗り換え、高畠駅へ向かいます。



【2012年10月6日 17時09分 高畠駅】

IMG_1350.jpg

本日の最初の下車ポイント、高畠駅に到着しました。

駅舎がまるで西洋のお城みたいで面白いですね!

んで、なんでここに降りたかといいますと、

この高畠駅には、岩手のほっとゆだ駅のように

駅舎内に温泉があります!!

takahata.png

山形マスター、広Pからの貴重な情報でした!ありがとうございます!

山形といえば蔵王温泉。

県内の全市町村で温泉が湧く温泉王国なのです。

IMG_1354.jpg


というわけで浸かってきましょう!(^_^)/

・・・・・・・・・・・

お、鬼がおる!((((;゚Д゚))))

広さんの写真にはなかったのですが、俺が来たときには鬼がおりました。

なんだろ、これと思って調べてみたのですが、

高畠町は「泣いた赤おに」で有名な、童話作家の浜田広介の出身地のようです。

あぁ、だから赤鬼がおるのか・・・。

泣いた赤おには昔読んだことがあるので、なんだか懐かしい気持ちになりました。




IMG_1352.jpg

風呂あがりはコーヒー牛乳派のチーズPですw

いい湯でした。

温泉施設も新しめで綺麗でしたね。駅内の温泉ですが地元の利用客も多いようです。

さ、ほかったところで、次の目的地、郡山へ向かいましょう!



【2012年10月6日 18時25分 米沢駅】

米沢駅で福島行きに乗り換えます。

その間に駅の売店に行ってみたら、

ちょうど、米沢駅の駅弁「牛肉どまん中弁当」が陳列されておりました。

駅弁は買う気がなかったんだけどね、気になって手に取ってみたんですよ。

・・・・あ、温かい。

出来立ての駅弁か!?と思って製造日時を見てみる。

製造日時:10月6日18時

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










IMG_1357.jpg

ま、買っちゃいますよね当然。

だって駅弁っていったら冷めても美味しいんです。そういうふうに作られてますから。(温かくできる弁当もありますが)

だったら、温かい駅弁ってどんなに美味いことだろうって思うでしょ!

しかもこの牛肉どまん中、東北の駅弁でも人気No.1の駅弁です。もはや買わない理由がないw

乗り換えた福島行きの車内でいただきました。

ハッキリ言って全然食欲はなかったんです。

でも気がついたら目の前にあった弁当が綺麗サッパリなくなっておりました。

ってか何これくっそうめえええ!!

牛肉も柔らかいし、タレがまた美味しい!

今度見つけたらまた買おうっと♪

IMG_1358.jpg

米沢エリアの制覇もでき、これで山形も赤100となりました!



【2012年10月6日 20時06分 福島駅】

福島駅に到着。

郡山で泊めてくれる友人が22時まで用事があるようなので、しばらくここで時間を潰す。こういうときドトールコーヒーってすごいよな。電源はあるし、飲み物は飲めるし。




【2012年10月6日 22時15分 郡山駅】
IMG_1364.jpg

ってわけで本日のゴール、郡山駅に到着!

明日はついにラーメン王国、喜多方へ!

日本3大ラーメンの1つ、喜多方ラーメン・・・!楽しみだ・・・!

それでは(^_^)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

