チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・最終日)TOP長距離遠征 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・最終日)

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・最終日)

【2012年9月2日 深夜1時00分 SHIDAX新潟万台クラブ】

チーズ「おとめよ!!大志をいだっけ!!」

ってわけでどうも、こんばんは。チーズでございます。

昨日ですかね、大阪を12時に出まして、12時間かけ日を跨いだ0時過ぎに新潟に到着。

カラオケ屋で始発まで仮眠を取るつもりでしたが、

カラオケ屋に来て一曲も歌わず帰るとか、カラオケ屋に失礼ですから、とりあえず一曲というわけです。

いや、というかそれよりも俺個人として高校の頃の友達とカラオケ行くのは超久しぶりだったわけで。

高校の頃は何度もカラオケ行ってたメンツなので、懐かしいというか、嬉しくなってしまってね、つい(∀`*ゞ)エヘヘ

歌自体は疲労もあるのか全く歌いきれずひどいものだったけど、とっても楽しかったですね!

【2012年9月2日 4時56分 新潟駅】

カラオケも終え、駅へ戻る。

一応あれから少しは寝る時間を設けたものの、寝たのかどうか微妙な感じですなw

ここから白新線で村上へ向かいます。

しかし、寝るわけにはいかない。

なぜなら次のエリア、新発田/村上エリアには代行が10件。

遠征中で取得可能なエリアの中ではダントツで代行の件数が多い。(一番は岐阜の高山エリアで21件でした。行けないのでぐぬぬしてましたが(;´∀`))

コレを取らずに岩手へ帰るわけにはいかない!!

問題は、よしのさんPもこの状況に気づいている可能性がある、といったところだが・・・

よしのさん「Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」

・・・・・・・・・・・・

よし、勝つる。

カラオケで寝かせなくてよかったぜ( ´ー`)フゥー...

これは代行取る意志がないと見ていいですかね?

よし。んじゃ・・・

いただきまーすヽ(=´▽`=)ノ

いやー、朝からヘヴィだったぜ・・・(ゲフッ

しかし、朝方ってわけでこんなにいい景色なのに、寝とるとは実に勿体無いです。

思えばよしのさんはいつもいいところは見逃してた希ガス・・・w明石海峡大橋の下通った時も寝てたし・・・。

起こせばよかったかな・・・。

まぁ、それは次回以降の申し送り事項でいいかなーって

【2012年9月2日 5時56分 村上駅】

村上駅で乗り換えを済ませ、羽越本線酒田行きへ乗車。

そしてついにここで真のファン数が500万人を突破しました!!

出発時は確か300万くらいだったから、これで大体200万人増やせたってことになるんでしょうか。

となると、俺がこの半年間で稼いだ全ファン数の半分近くをこの1周間だけで稼いだことになるのか・・・・・・。恐ろしいw

さて、村上を過ぎると景色は一気に海になります!

これまた良い景色なのです!

次に乗り換える余目駅までずっとこのような景色が続くので、楽しんでいきましょう!(^_^)/

と、ここで旅が始まってから初めての車内検札が。

車掌さんに18きっぷを取り出して見せる。

もちろん何事も無く検札は終わりましたが、なんだかドキドキしますねw

というか今まで何十時間も乗ってて検札が一度も無かったのにむしろ驚いたw走ってたのが街中だったのが多かったからでしょうかね〜。

【2012年9月2日 7時57分 余目駅】

無事、東北へ帰還!!

とうとう東北地方、山形県に突入!

とはいえここからがまた長いんですが、とりあえず無事戻ってこれたことに安堵。

ここからこの間の東北地方遠征よろしく陸羽西線で新庄へ向かいます。

【2012年9月2日 8時52分 新庄駅】

新庄駅へ到着しました。

前回の遠征では2分とかそこらしかいなかったこの場所ですが、その反省を生かし今回は

2時間31分と散策の時間をたっぷり用意!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・いや、違うんだ、正確には反省など生かしたつもりはない。

次は横手へ向かおうと思っていたのだが、次の奥羽本線の秋田方面へ向かう電車の発車時間が

11時23分。

新庄から北に行く電車は、8時27分を逃すと次は11時23分と3時間近くも間隔があるのです。

どんな田舎だよwwwwとか思ったっしょ?でもね・・・・

新庄駅は、新幹線停車駅なんだ。

そんなわけだから俺さすがに一定以上のレベルでは栄えている!とか思ってたんよ・・・。

しかしね、駅の周りにはコンビニすらないんだな、これが。

改札も自動改札じゃなかったり、本当に新幹線が停まるのか不安になってくるレベル。

しかもここでは看板にもある通り21時でもう既に深夜だそうです。

田舎・・・恐ろしいところだ・・・。

ここで2時間半・・・一体何をすればいいんだ・・・。

しかし田舎だっていいところはあるのです!

田舎の良さ。それは・・・

オバチャンが優しい!!

新庄駅前の「花のれん」というお店で、名物のもつラーメンをいただきました。

ラーメンにもつが入っているという、もつ鍋大好き、ラーメン大好きな俺にはたまらん逸品です!

そしてもはや恒例、お店のオバチャンとお話。

オバチャン「自動車学校の学生さん?」

チーズ「いやいや、旅行中でして」

オバチャン「あら〜、そうなの!今とかだと特に自動車学校の学生さんがよく来てくれるんで、間違えちゃった〜」

オバチャン「大学生?」

チーズ「そうですよ〜」

オバチャン「わたしの孫も大学生なんだけど、東京行ったっきりさっぱり顔見せんで、一体なにやってんのかねぇ」

全国の孫よ。たまには田舎に帰っておばあちゃんに顔を見せに行きなさい。

途中、地元の納豆屋さんも乱入し、こんなかんじでいろいろと世間話をしながら楽しい時間を過ごしました。

帰るときには新庄名物その2、納豆もおみやげに持たせてもらっちゃいました。しかも納豆屋さんが持ってきたばかりのできたてですよ!できたて!

これだよ、これが田舎の素晴らしさ。

現地に行って現地の人とお話ができるというのは非常にかけがえのない体験なのです!今回の旅はオバチャンが盛り上げてくれたと言っても過言ではない。

お店をあとにしてからは駅近くの公園で遊びながら次の列車を待つ。

昨日殆ど寝てないからか、全員のテンションがおかしなことになっていた。

よしのさんは池にサンダルを落としたりで大騒ぎだった。

周りに人がいなかったからできたことである。これも田舎のいいところ。狂った人間たちにも寛容だ。(?)

名残惜しいが新庄をあとに。ここから横手へ向かいます。

これでついに7月の東北遠征で埋めることの出来なかった横手エリアも制覇。

【2012年9月2日 12時52分 横手駅】

そして岩手への入り口、横手駅に到着。

ここで北上線に乗り換え、北上へ向かえばとうとう我が故郷岩手への帰還に成功します。

が・・・・

次の乗り換え、

14時。

ここでも待たされるwwww

時間まで、駅付近の横手バーガーで横手バーガー・・・・

が、もうもつラーメンからの胃もたれが酷くて食べられず、仕方なく飲み物を飲んで過ごすことに・・・。

まぁ、近いのでまたあとで行ってこようかと思います。

次は絶対に横手やきそばと共に制覇したい・・・。

時間はあっという間に過ぎ、14時ちょうど発の列車で横手をあとに。

そして、岩手県へ帰還!!

写真は岩手県西和賀町にある錦秋湖です!車窓からもこんなに綺麗に見られます!

そして紅葉が綺麗なので、秋にほっとゆだ駅とともに制覇したい場所でありますね!(ほっとゆだ駅は駅舎内に温泉がある珍しい駅です、ぜひ訪れてみてね!!)

故郷の景色を眺めながら、北上駅へ到着。ここで最後の乗り換え。東北本線上り、一ノ関行きに乗り換えです!!

そしてついに・・・・・・・・

【2012年9月2日 16時35分 一ノ関駅】

ゴール!!

乗り換え59回、乗車距離3020km・・・。7日間にもわたる長い長い旅も、無事戻ってくることができました!

日本縦断

乗り換えた場所にピンを刺しただけでもGPSロガーのように点が線に見えてしまいますwww

そろそろアイモバ的なお話をしましょうか!w

気になる今回の旅で増加したエリア数は・・・・

なんと125エリア!!(97→222エリア)

準備段階での東京遠征も入れますと合わせて202エリアの増加です!!

地位も新米P→普通P→中堅P→敏腕Pへと3段階昇進!

【2012年9月3日 9時40分】

これにて青春18きっぷの旅2012夏も終了。

一気にエリア数を増やすことができ、大躍進の夏となりました。

そして週間ランキングに初ランクイン!

ここに名前が載るのが夢だっただけに、本当に嬉しい!

次回はどこへ行こうか・・・。

なんにしても、こんな大遠征はもうしないんじゃないかなーと思いますが、次回の遠征もお楽しみに!