チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・6日目・後半)TOP長距離遠征 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・6日目・後半)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・6日目・後半)

【2012年9月1日 16時52分 加賀温泉駅】

太平洋側で帰るのをやめ、遠回りして日本海側経由で帰宅中のチーズ一行。

今までは運良く雨を回避できていたのだが、とうとう雨雲に捕まってしまい、天気は雨。

そんな中・・・






CIMG1407.jpg

な、なんだあれは!?

物凄い大きさの観音様が見えてきました!!

どうやら加賀大観音と呼ばれる像のようです。

そういやこんな感じの像、岩手にもあったような・・・→参考




お腹が空いてきたので、買っておいた駅弁を食べます。

CIMG1421.jpg

定番のますのすし!美味しい!

IMG_1187.jpg

付属のナイフで少しずつ切って食べます。ケーキみたいですねw

ただけっこうなボリュームでしたw次食べるときは小さいタイプでいいかなw



そしてそうしているうちにもだんだんと雨が凄まじく・・・・(窓の隙間から車内に侵入してくるw)雷も割と近くに落ちまくっておったり、なんだか嫌な予感が・・・w

とは思ってましたが、何の遅延もなく順調に列車は進んでいきまして、定刻通り富山駅に到着。素晴らしい!

が、ここでなぜかいつまでたっても電車が発車しない現象が発生。

まぁ、富山駅はでかいからな、ちょっと停車時間が長いのだろう。




長いのだろう・・・・・・




・・・長いなぁ・・・。




いや、いくらなんでも長ぇよ!!!一体どういうことだ!!











車掌さん「特急列車からの乗り換え待ちです」




ほう・・・

こんなところでもまた遅延させるとおっしゃいますか・・・。

特急列車ってのはすごいなぁ。僕達普通列車を20分近くも待たせるとは・・・・・・(ヽ´ω`)






・・・ってわけで、富山を15分遅れて発車www

ちなみに、次の乗り換えは





10分。




・・・あれ?ヤバいんじゃね?

今日の行程も例のごとく終電まで乗り通すわけですから、

乗り換えられない=死亡を意味するわけです。

しかし運転手さんが頑張って遅れを取り戻していったおかげで、15分遅れが14分、13分とどんどん短くなっていき、

気がついたらなんとか乗り換え可能圏内の遅延にまで復帰。

感謝です・・・・

と、ここで突然車内の電気が落ちる。

こ、今度は何事だ!!∑(゚д゚lll)

・・・と思ったら直ぐに復旧。

いったい何があったのか・・・・雷かな・・・・。

とか思ってたら答えはキャンサーPが教えてくれました。

糸魚川

ほうほう、なるほど。

デッドセクションってのがあるのですね。

そういえば、西日本と東日本での50Hzと60Hzの違いとか、中学校の時によくテストに出ていた気がします。

しかし上の話にもあるとおり、新しい車両だとそういったことはもう起こらないみたいです。

そう考えると割と貴重な体験だったのではないでしょうか!?

こんなアホの子にわざわざ教えていただいたキャンサーPには感謝です!教えてもらわなかったら、単に雷のせいかと勘違いしていたでしょうww



【2012年9月1日 23時00分 長岡駅】

その後は直江津、長岡と乗り換えを順調にこなす。

と、ここでなんか見覚えのある車両が

CIMG1428.jpg

こ、コイツは!!(写真撮り忘れたので別の写真で代用してます。車種自体は一緒です。すみません)

この見た目、そして車内のシートもロングシート!

モーター音もなんだかウィーーーーンって感じの音!(なんじゃそりゃ)

これはまさしく東北で大活躍してる、701系に違いない!!

そうか、俺達、やっと帰ってこれたんだな・・・!
(注:まだ新潟県)

しかし、調べてみるとこの電車はE127系というものらしくて、701とはちょっと違うみたいです。(701の直流バージョン?)

とはいえ、ここまで似ているとなんだか懐かしささえ感じますね!w



【2012年9月2日 0時16分 新潟駅】

車内で日を跨ぎながら、本日の目的地、新潟駅へ到着。

改札で、早速今日の分のハンコを押してもらう。

日付は9月2日の文字。これでハッキリと9月2日という実感が湧いてきました。

なんとか無事に目的地にたどり着き、ひとまず安心。

しかし、まだ旅は終わりません。

明日は始発で新潟を出ます。

4時56分発なので新潟には5時間もいないという計算w

ゆっくり休めもしませんな!w

ってわけで

IMG_1189.jpg

プロデューサーさん!!カラオケですよ!!カラオケ!!

今日の宿はSHIDAX新潟万台クラブ!

フリードリンク付いて1000円(学割)安すぎますな!!(∩´∀`)∩ワーイ

で、このまま仮眠・・・・・・・













・・・なわけないだろぉぅえ!!(7日目に続く)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

