チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・6日目・前半)TOP長距離遠征 ≫ 青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・6日目・前半)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・6日目・前半)

【2012年9月1日 7時前 明石海峡大橋】

IMG_1156.jpg

気持ちのよい朝ですね!!

ってわけで6日目、スタートです!

え?しまなみ海道エリアとれたかって?

あー、あれね、

多分通ってないよ、うん。

だって制覇できてないもん。通ってたら制覇できてるはずでしょ?

ええ。





・・・・・・・・・・

・・・・・え、ホントは通ったんだろ?って?

わからん。

・・・・・・・・・・

IMG_1157.jpg


まじめにお話致しますと、この船、たしかにしまなみ海道エリアは通りました。

電波も入って、制覇可能でもあったと思います。

でも気がついたら朝で、しまなみ海道はどこへやら、もう明石海峡大橋の真下を通ってたわけでして・・・。

なんて寝心地が良いのだ、この寝台は・・・orz(淡路島エリアは制覇できました)

IMG_1160.jpg

今日の朝ごはんですwwww堅揚げポテトの九州しょうゆ味!!美味しい!

そしていつまで経っても起きてこないよしのさんを放っておいて、うまPと俺で今日の行程を考える。




チーズ「さて、今日から2日かけて岩手に帰還するわけだが」

うま「ムーンライトながらは取れなかったんだよな?」

チーズ「うむ。となるとまた起きてる間に何時間も乗り続けないといけない。」

うま「そいつぁキツいな。」

チーズ「どうだい、ここはまだ行ってない日本海側を経由して帰らないか?景色も綺麗で良いですぞ!」

うま「よーし、じゃあそれでいくか」

チーズ「ただ太平洋側経由して帰るよりも4時間ほど遅くなってしまうが」

うま「ここまできたらもう4時間とか誤差の範囲でしかないな・・・w」

とうとううまPも感覚が狂ってきたようです

チーズ「大阪を12時に出るとして最短で結ぶと、今日は新潟まで行けるな」

うま「新潟には何時に着くの?」



チーズ「0時16分。」




チーズ「しかも次の日始発で出るとなると5時前には出るので、新潟の滞在時間は4時間ちょいといったところだ。」

うま「何・・・だと・・・」

チーズ「そこでどうだろう、今日は気分を変えて、ネカフェかカラオケかどこかで凌がないか?例えばここのシ○ックスはカラオケ屋だが夜間フリータイム1000円やで」

うま「12時間電車乗ったあとにカラオケか・・・!これは面白くなってきたなwwwwww」

チーズ「あとはコレ聞いたよしのさんがどんな顔するか楽しみだなwwwww」




よしのさん「おはー」

チーズ「おぉ、よしのさん、お早う。君が寝ている間に、今日の行程を考えておいたよ」

よしのさん「おう、聞かせてもらおうじゃないか。」

チーズ「今日は12時に大阪を出て、新潟に0時過ぎ着、そこから始発までカラオケ屋で過ごすこととなりました」

よしのさん「・・・ま、マジで?」

チーズ「だってホテルに4時間とか馬鹿げてるっしょ、これしかないのだよ!これしか!」

よしのさん「・・・よ、よしいいだろう(;´∀`)」




ってわけで今日の行程も無事決定!





【2012年9月1日 8時20分 大阪南港】

IMG_1162.jpg

定時通り大阪南港に到着。フェリーとお別れ。

ここから「アイマスミュージアム」があるという、namco大阪日本橋店へ向かいます。

しかしgoogleマップに「namco大阪日本橋店」って入力して検索してもなぜかヒットしない。

なんば

でも「namco 大阪 日本橋」って入力したら結果が出てきたので、これを参考に目指します。

まずは大阪市営地下鉄を利用してフェリーターミナル駅からなんば駅へ向かいます。

しかし、俺達はこのときは気づいていなかった・・・。

このピンが立ててある場所。確かにnamcoなのだが、

ナムコランドなんばパークス店だということに。



もちろん、現地、なんばパークスに着いてから間違っていることに気付いた。

アイマスミュージアムは2Fにあるとのことだから、それなりにデカイ建物なのだと思っていたのにどう考えてもそうは見えなかったからであるw

というか、namcoの開店時間の9時過ぎたはずなのに店がどこも開いてないのも間違っていることをハッキリと教えてくれた・・・w

おかしいと思ってnamco大阪日本橋店の公式サイトを見てみると正しい場所が書かれていたので、こちらを参考に目指すこととしますw

って、最初からそっちを見ていればよかったのか!!w





・・と、ここでよしのさんがトイレに行きたいと言い出す。

しかし、なんばパークスの商店街は11時開店のようで、どこも開いてない。

周りに何かないか・・・と探していたらウインズ難波にたどり着く。(馬券の販売所です)

ギャンブラーたちが集まるこんな所にでかいリュック+両手におみやげ袋なんて格好で入っていっていいものなのか・・・?w

悪いってことはないですけどこういう場所ってどんな人がいるか分かりませんし・・・。

中に入ると競馬新聞片手にワンカップ飲んでるおっちゃん達が居たり、なんだか異様な雰囲気。場違い感が半端ないでござる。

ってか朝っぱらから酒飲みながら競馬って、ヤバいでしょ!!こええええええ!!!

まぁ。

いやね、別にそのおっちゃんたちが何かしてくるというわけではないのですが、俺はちょっとびくびくしながら、よしのさんがトイレに入っていくのを見送りました。



しばらくするとよしのさんが用を済ませてトイレから出てきました。









よしのさん「iPhoneと財布スられた」












・・・は?

嫌な予感というものは的中するものなのか・・・。まさか本当にスられるとは・・・。

チーズ「え!?お前しかもさっきコンビニで金下ろしてきたばっかじゃねーかよ!!どうすんの」

よしの「そりゃバイト代の残り全部盗られたとわかって黙って逃がすわけないだろ。追っかけて取り返したよ」











と、取り返した!?

お前ってやつは・・・なんて逞しいんだ・・・wwwww

俺なら何も出来ずにiPhoneとお財布は泥棒さんに持っていかれたんじゃないでしょうかねwww

とりあえず、実害はないようで良かった。

ってかバイト代残り全部って・・・どんだけ下ろしてるんだよwwww








IMG_1165.jpg

その後はとくになんという事もなく無事日本橋のアイマスミュージアムに到着。

貴重な資料を見たり、アケマス初体験したり、タイムカード押してみたりいろいろと満喫してきました。



【2012年9月1日 12時15分 大阪駅】

ってわけで、これにて今回の旅のメニューは終了。

あとはひたすら岩手に向けて移動をすることとなります。

CIMG1404.jpg
(写真は福井県南条駅付近で撮影)

前述のとおり、日本海側経由で帰るのでかかる時間は東海道本線経由に比べかなり長くなってしまいますが、エリア的にも、景色的にも新しいので飽きずに移動ができるのではないでしょうか!

旅も終盤に差し掛かっているチーズ一行に襲い掛かる12時間もの長時間乗車(;´∀`)

無事に目的地へたどり着くことはできるのか!?

続く!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

