チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・3日目後半)TOP長距離遠征 ≫ 青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・3日目後半)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・3日目後半)

【2012年8月29日 12時52分 竹原市】

青春18きっぷ3日目、午後の部でございます。

竹すずめをあとにして次に向かうのは

CIMG1069.jpg

かかえ地蔵です。

このお地蔵様には

願いごとを頭に浮かべながら持ち上げ、

その時思ったよりも軽かったら願いは簡単に叶うが、

思ったよりも重かったら簡単には叶わない


というような話があります。

ほう。

早速持ち上げてみましょう。

願いは

このまま無事にこのあとの旅程をこなすことができますように

これでいきましょう。

で、持ち上げる。


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・








・・・・・・


重っ!!!

なんだこれ!!間違いなく大きさ以上の重さがあるぞ!!

ついでに下ろす時小指挟んだ。いてえええええええ!!!




・・・・・・・・・・・・


・・・と。いうわけで。

かかえ地蔵様が言うには、

このあとの旅程も簡単にはいかんぞ。

ということのようです・・・w

・・・・・・・・。

・・・気を取り直して、次の場所へ行きましょう(;´∀`)




CIMG1072.jpg

西芳寺へ続く石段です。ここはたまゆらを観た人ならば印象深い。OPで一番最初に出てきますからね。

CIMG1078.jpg

西芳寺の本堂の横にある、普明閣です。ここから竹原の町をみわたすことができます!

CIMG1076.jpg

綺麗・・・!奥のほうは海も見えますね!

IMG_1062.jpg

せっかくなので真とも写真撮っておきました( ´∀`)bグッ!

CIMG1080.jpg

西芳寺からの町並み保存地区。時間が止まったかのような風景に感動。


町並み保存地区は大体見て回ったので、ここからは街中の方に入っていきます。

CIMG1081.jpg

途中で道の駅たけはらに寄り、ここでいろいろとおみやげを購入。

で、

IMG_1067.jpg

こんな案内板が。たまゆらコーナー。行ってみましょう。

CIMG1084.jpg

な、なんだこれはー!!

町の広報までたまゆら仕様・・・・だと・・・?

竹原市・・・恐ろしい子・・・!(とりあえず自分用のおみやげに竹細工の菜箸買いました)







お買い物を済ませた後は、遅めのお昼といきます。

なんてったって、朝うどん食ってからは

は!か!た!の!塩!ジェラートしか食べてないですからね・・・。

ってのもほり川が休業日だったってのがありますが・・・。

ってわけで、竹原での有名店だという、御幸に入店です。

お昼はとても混むとのことですが、平日の14時ってことで人はあまりいませんでした。

CIMG1092.jpg

御幸モダン(エビ・イカ・豚入り)をいただきました。

ふんわりしてておいしい!

ボリュームも満点!

よしのさんは酒粕が入った竹原焼きなるものを食べておりましたが、口に合わなかった模様。酒粕の甘みがあるので好みが別れるかもしれないですね。



竹原で美味しいお好み焼きが食べられて満足したところで、再び街中を散策

CIMG1105.jpg

っておぉ!?そこにおわしますのは、ももねこ様!?

ももねこ様の像がある!

とりあえず拝んどきましょう(^人^)



んで、歩いていたら竹原駅へ戻ってきてしまった。

とりあえずトイレにでも行きますか、とトイレに行った所・・・・







・・・・・・・・・・・



・・・・・




IMG_1069.jpg

・・・・・・



・・・・



・・・


節度あるご利用をお願いします。

用がないのに入らないで下さい。

そして謎のSECOM装備。

まぁ、用があるので入りますが。竹原・・・恐ろしい町だぜ・・・。



CIMG1111.jpg

次の電車まで時間があるため、港の方まで歩いてきました。

内陸住みなので港もなかなか珍しいのです!




でね、さっきから思っていたのですが・・・

物凄く暑い。

iPhoneさんによると気温は28度らしいが・・・。絶対嘘だッ!!

日差しですかね・・・。これがこころなしか岩手よりも痛い気がします。

日が当たるところにいたら焼き殺されてしまうw

自販機でお茶を買い、水分補給したところで、駅まで戻ります。

これで竹原の観光は終了。さらば竹原。次はもっと泊まりがけでゆっくり来たいですね。

で、ここからは再び電車に揺られる旅が始まります。

IMG_1074.jpg

まずは広に向かい、広島行きに乗り換え。




【2012年8月29日 18時21分 広島駅】

で、広島駅に到着。

広島駅での乗り換えは9分。新山口行きに乗り換えます。

大きな駅なので、9分でも割とギリギリ。

と、ここでうまPがトイレに行きたいと言い出す。

ってわけでうまPはトイレに行きまして、俺とよしのさんPは先に電車に乗り込み席を確保し、うまが乗ってくるのを待つということで、一旦別れた。

電車まで移動したが、よく考えたら平日の18時台で、発車直前ともなれば空いてるはずもなく(;´∀`)

とりあえず乗車して待つことに。(^ω^)




・・・・・・・・・・・







(^ω^)・・・・・・・・・




いつまで経ってもうまPが乗ってこない(;^ω^)






うまPにはメールで乗ったかどうか聞いたが・・・。全く返ってこない。

かといって外に出ようにも車内は満員。身動きが取れない。

そしてそのままうまPが乗ったのか乗ってないのかよくわからないまま発車w

まぁ乗ってなかったら次の電車に乗ってもらうことにしよう。



しばらくするとうまPから乗っているとのメールが。

で、周りを見回すと

すぐ後ろにいた

よ、よかった・・・。



乗り換えも無事完了し、あとは終点の新山口まで乗って、無事到着してくれれば今日の任務も完了です!!







・・・と、ここで緊急事態







わんこそばが残り僅か!

なんと、大量にあったはずのわんこそばが、残り10杯で終了のお知らせ!

お椀を閉じない限り永遠に食べ続けられるんじゃなかったのか!!

IMG_2686.jpg

他の回復アイテムは前回の東京遠征で使い切ってきてしまったので、頼みの綱はこのわんこそばのみ!

体力が無くなると営業ができなくなり、エリア制覇が代行でしかできなくなってしまい、一気にハードモードに!

そして出来れば体力消費量が大になり、エリアチェンジが激しい福岡県までこのわんこそばは温存しておきたい。

そうなると比較的エリアの広いここから通るエリア達はできれば代行で制覇しておきたい・・・!

が、しかし無情にも代行は降ってこず、広島エリア、岩国エリアでは結局営業・・・。

わんこそばの残りがまた減ってしまった・・・。




【2012年8月29日 21時16分 新山口駅】

CIMG1122.jpg

わんこそばの残りを憂いているうちに、今日のゴール、新山口駅に到着!

昨日は香川県だったので

日本で一番大きな県から日本で一番小さな県へ。

でしたが

今日は山口県ですので

本州最東端の県から、本州最西端の県へ。

です!これもなかなか良い感じですね!



IMG_1079.jpg

新山口駅前にある白圭亭で世にも珍しき

トマトラーメン

なるものを注文。

食べながら店のオバチャンともお話をしました



オバチャン「旅行中なの?」

チーズ「そっすねw」

オバチャン「へぇ〜どこから?」

チーズ「岩手からです」

オバチャン「岩手から!?それは随分と遠くから!震災とか大変だったでしょう。このトマトラーメンね、ご飯を最後に入れると美味しいのよ〜。ハイこれサービス」




そういうとオバチャンはご飯を一杯よそってテーブルに置いてくれた。

なんて気前のいい・・・!

トマトラーメンは少し酸味のあるさっぱりした味でして、最後に残ったスープにご飯を入れると、ケチャップライスのような、そんな味になって美味しかったです。





オバチャン「どう?」

チーズ「美味しいです!トマトラーメンってどんなのなんだろう、って思ったんですけれど、思った以上にラーメンとトマトって合うのですね!」

オバチャン「そうでしょう?じゃ、これもサービス。食べてって!」




トマトラーメンとトマトご飯を食べ終わると、今度はなんと梨をむいてくれた!

な、なんて気前のいい・・・。(本日2回目)




オバチャン「コーヒーもどうぞ」

IMG_1080.jpg

そしてとうとうコーヒーまで出てくる始末!!





そして帰るときには、お店の外まで出てお見送りまでしてくれました・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・








・・・・・




・・





な、なんなんだ!?ラーメン屋じゃなかったっけここ!?

ラーメン屋がただの旅行中の客にここまでしてくれるとは・・・

これが山口県民か・・・・・・なんていい人たちなんだ!!







IMG_1081.jpg

今日の宿も安定の東横インw

東横インはどこ行っても同じ設備なのでなんだかとても安心するんですよね。

山口という遠い場所でも、東横インに入るとなんだか自分の家の近くにいるような気さえしてきます。

IMG_1082.jpg

で、東横インの自販機になんだか気になるジュースがあったので買ってきました。うまい。




これで3日目も全日程終了!

今日も密度の濃い一日だった。

明日はついに九州地方に突入します!

これで人生において

北海道、本州、四国、九州の日本列島四島の地面全てを踏むこと

を達成できるのだと思うと心が躍りますね!


アイモバの方は・・・わんこそばの残りが若干不安要素ですが、緊急時はドリンクがぶ飲みでなんとかなるでしょう・・・。

できれば無課金でやっていきたかったが

緊急時に無課金とかそんなこと言ってられん。

ってわけでわんこそばが尽きる前にiTunesカードをどこかで仕入れておくことにしましょう!

それでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

