チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・2日目後半・高松)TOP長距離遠征 ≫ 青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・2日目後半・高松)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・2日目後半・高松)

【2012年8月28日 14時54分 京都駅】

うま「俺さ、ロッカーに荷物取りに行かねばならんのだが・・・」

京都駅に着くやいなや、うまPはロッカーを探しにダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

俺とよしのさんは先にホームへ移動。

間に合うのか・・・?




【2012年8月28日 15時00分 京都駅6番ホーム】

とりあえず乗車。

が、しかし時間になってもうまPは現れない。

発車してしまうぞ!!

と、そこに階段を駆け登るうまPが!!

が、無情にもドアは閉まって・・・・・・・





と、思ったら閉まりかけたドアが突然開いた。

駅員さん?グッジョブ!!

うまPはなんとか再度開いたドアに滑りこみ、なんとか遅れることなく乗車完了。

ってか、朝の件といい、できればもう少し余裕を持って行動したいものだ・・・。



京都駅から新快速に乗車。ここから姫路までワープ。

ポチポチしながら移動〜。

そしてついに

IMG_1003.jpg

敏腕プロデューサーへ昇格!!

中堅プロデューサーだったのは僅か1日。スピード出世www

暴走列車新快速でも取り逃しなく順調にエリアを制覇しております!





そして姫路までの道中ではあの有名な

CIMG0859.jpg

明石海峡大橋!!




って、






反対側じゃねーかorz

考えたら、瀬戸内海があるのは進行方向左側。

俺たちが座っている右側では、海は見えない。当たり前だ。

今後は、そういった部分も考えながら席に座るといいかもしれない、と思ったチーズPであった。



【2012年8月28日 16時32分 姫路駅】

姫路駅。

姫路駅といったらあの黄色い駅そばなんですが、

残念ながら、姫路での乗り換え時間は

2分

2分では恐らく割り箸を割らせてもくれないだろう・・・。

残念ながら、今回はスルー。



【2012年8月28日 16時53分 相生駅】

ここで再び乗り換え。

って、

IMG_1006.jpg

こ、これは・・・・

噂に聞いていたが・・・。

これが末期色ってやつか・・・。



前から後ろから、全身を黄色一色に染められた列車。

もっと何か工夫とかなかったのだろうか・・・w

ってわけで乗り換え完了。ここから四国入国の入り口がある岡山へ向かいます。

ここからは京都、大阪、兵庫と抜けてきて今までの都会な雰囲気とは一変して

だんだんと山の中に入っていきなんだか田舎な雰囲気に。

と、ここで列車が停車。

あれ?まだ駅でもなんでもないぞ!









アナウンス「前の方で沿線事故になってるんで、しばらく停車しまーす」





・・・・・・・・・・


・・・・・



・・





すみません、恒例なんですがまた遅延です(*´艸`*)エヘヘ



今まで順調にいってたのになんでや!また遅延かよ!!

岡山駅での乗り換えは4分。

遅れたら乗り換えは不可ですね\(^o^)/オワタ

ホテルには遅れますと伝えましょう、うん。



【2012年8月28日 18時10分 岡山駅】

5分ほど遅れて岡山駅に到着。

高松行きの電車は・・・行ってしまっておりました。

ホテルに1時間遅れる由を伝え、岡山駅周辺を散策。

CIMG0867.jpg

岡山といったら桃太郎。駅前には桃太郎の像がありました。

CIMG0866.jpg

ポストの上にも桃太郎が!

と、そんな感じで散策をし、桃太郎印のきびだんご!やらなにやらを購入していたら時間が迫ってきたので、駅に戻る。




【2012年8月28日 18時40分 岡山駅】

高松行きの快速マリンライナーに乗車。

なんとこの列車、海の上を通るのです!ヽ(=´▽`=)ノ

が、しかし時刻は19時前。外は真っ暗。残念ながら海を渡っていてもあまり実感がないww

まぁ、ここは明日も通るので、明日はじっくり海を渡ってるところを見物しましょう!




【2012年8月28日 19時38分 高松駅】

CIMG0880.jpg

本日のゴール、高松駅に到着!!

香川県です!日本で一番小さな県。

ちなみに我が岩手県は日本で一番大きな県です(`・∀・´)エッヘン!!広いだけ

一番大きな県から一番小さな県へ。なんかいいですね!


それでね、俺は最初、小さな県の県庁所在地の駅なのですから、駅も小さいのかな?と思っていたんです。

イメージ一ノ関駅くらいで。

320px-Ichinoseki_station.jpg
↑一ノ関駅

でもね・・・・

CIMG0893.jpg

CIMG0892.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・




・・・



なんなんですか!!このモダンでおしゃれな雰囲気!!

ベンチも丸いボールみたいだったり、駅全体が現代アートのような佇まいでした。

CIMG0889.jpg

それでいて、駅前ではカオナシがジブリの曲を路上ライブしている。

なんということだ高松駅・・・芸術的・・・付け入るスキがないッ・・・!(お前は何と戦っているんだ)

とにかく、香川県の方々!なんか申し訳ありませんでした!!m(_ _)m




何はともあれ、今日の宿にチェックイン。

IMG_1021.jpg

安定の東横イン。

CIMG0894.jpg

東横インの備え付けのファイルには、手作りのオススメのお店リストが入っていました。こういうのがあると親切でいいですね〜!初めて来た人にも優しい!


そして今回も恒例、KSRPのオススメお店情報!!

turumaru.png

こちらも合わせて参考にしながら、うどんを食べに行きましょう!(^_^)/





【2012年8月28日 21時ころ 鶴丸】

IMG_1024.jpg


うどんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1軒目はKSRさんおすすめ!鶴丸のカレーうどん!

いきなりカレーうどんってなんだよ!wwww最初はノーマルに行けやwwwって思う人もいるかもしれません。


僕も!そう思います!


でもね、始めてきたうどん県、最初は手探りなのよ。どこのお店が美味いか、そんなことわからない。

そしたらKSRさんの太鼓判押してあるお店行くしかないじゃない!!

KSRさんが言うには並ぶかもとのことでしたが、平日でかつ雨が降っていたからなのか、待つこともなく入店できました。ラッキーですね(∩´∀`)∩ワーイ


一口。

う、うまい!\テーレッテレー/

カレーうどんね、実は私、あまり好きではなかったのですが

ここのカレーうどんは別次元だった。

そしてうどん自体も美味しいんですよ。のどごしが心地いい。カレーで誤魔化してるなんてこともないです。しっかりうどんの美味しさをね、感じることができました。

牛しゃぶはトッピングなんですけれど、これもカレーをうまく吸い込んでくれて美味しいです。









IMG_1026.jpg

まだまだ食うぜ!2軒目!

2軒目は東横イン高松兵庫町のオススメ、うどん市場のぶっかけうどんです!

ここは東横インのすぐ向かいにあるかつ、割と遅くまで(22時まで)やっているので、東横インに泊まる人は割と気軽に入れるかと思います。

ここも美味い。かかってるつゆも自分好みな感じでした!

うどんもやはり歯ごたえがあり美味しい。

シンプルにぶっかけで食べるのもいいですね!





しかし2軒行ったところでネタ切れ。余力はあるが、開いている店が無い∑(゚д゚lll)

不本意ながらここで試合終了。

部屋に戻りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




今日は京都観光に香川のうどんと、とにかく密度の濃い一日でした!

それにハプニングも多かったし・・・(18きっぷとか18きっぷとか



アイモバブログなのになんだかアイモバ分が少ないので、ここで最後にアイモバらしいことを書いて終わりにしましょうw

遠征開始から2日経って、現在までに制覇したエリア数は75エリア!(97→172エリア)

内訳としては

1日目 97→132エリア
2日目 132→172エリア

めっちゃ増えておる!ヽ(=´▽`=)ノ

いつの間にかファン数も1万人くらい増えるようになりましたし、これは盛岡での営業が捗りますね!

しかし、旅はまだ2日目。あと5日ありますwwww

明日からもまだまだ遠くへ進みますよ!

それでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

