チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・2日目前半・京都)TOP長距離遠征 ≫ 青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・2日目前半・京都)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷ遠征2012夏(日本縦断編・2日目前半・京都)

【2012年8月28日 5時00分 ホテルグッディ大垣】

アイモバPの、朝は早い。

CIMG0749.jpg

今日も晴れのようで良かったですヽ(=´▽`=)ノ

つってもまた今日も大移動するので現在地の天気などあまり関係はなかったりするのですけどねwww

2日目の今日は京都に行き、少々観光を交え、香川県高松駅まで向かいます。

ゆっくりと支度をし、朝ごはんを食べ、ホテルをチェックアウト。

安いホテルだったのですが、朝ごはんは手作りでどれも美味しいものばかりでした。

皆さんも大垣に立ち寄った際には、ぜひご利用ください。ホテルグッディ大垣の回し者ではございません



あ、そうそう。チェックアウト時に支配人とお話をしまして、

支配人「岩手から旅行中ですか。どこまで行かれますか?」

チーズ「長崎まで行きます」

支配人「おぉ、やはり縁というものはあるものなのですかね。私、実は出身が長崎なのです。」

とのことで、支配人が今回の終着点、長崎の出身と、なんというか運命のようなものを感じるホテルでしたw



【2012年8月28日 7時10分 大垣駅周辺】

ホテルの支配人と感動的(?)な別れをし、ホテルをあとにしました。

乗る電車は7時32分発。余裕はある。

しかし5分くらい歩いただろうか、ここで同行者のよしのさんPに異変が。
よしのさんP : 今回の旅の同行者。アイモバ i P。 担当は如月千早

よしのさん「あ、あれ?」

チーズ「どうした」


・・・・・・・・・・・・




・・・・・





・・




よしのさん「18きっぷがない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・






「18きっぷがない」



チーズ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 お前まさかホテルに忘れてきたんじゃねぇの!?」

俺がよしのを起こすべくモーニングアタックを仕掛けた時、確かに18きっぷはそこにあった。

無いとしたらホテルに忘れたとしか思えない。

ってわけでよしのさん、俺とうまPに荷物を預け、ホテルへバックwwwww

俺とうまPは先に大垣駅まで行って待っていることに。
うまP : 同行者その2。非アイモバP。担当は高垣楓

発車まであと10分ちょい。間に合うのか・・・?







【2012年8月27日 7時32分 大垣駅】

間に合った。

ほとんど発車寸前で駆けこむような状態になってしまった・・・。

車内はちょうど通勤・通学時間。混み混みの車内に転がり込みました(;´∀`)

でもとりあえずこれで予定が狂わず京都へ向かえそうです( ´ー`)フゥー...




【2012年8月27日 8時17分 米原駅】

暴走列車・新快速に乗車!

しかも座れた!ここから京都へ向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

CIMG0857.jpg

ハヤ-イ

CIMG0764.jpg

途中琵琶湖も通りました!まるで海のよう・・・だがしかし内陸なのである。



滋賀県を抜け、山科エリアに入り、いよいよ京都府へ上陸。ここで拠点を茨城県の古河エリアから山科エリアへ変更。これで俺も京都人どすえ〜。




【2012年8月28日 9時13分 京都駅】

CIMG0825.jpg


修学旅行以来!!京都到着!

とはいえ、京都駅に来るのは初めてでして、意外となんだか近代的デザインで驚きました。もっとレトロなものを想像してたのですが・・・w

ここから15時まで京都に滞在。

とりあえず嵯峨野線に乗り換え、嵯峨嵐山に。

CIMG0768.jpg



【2012年8月27日 9時52分 嵯峨嵐山駅】

CIMG0818.jpg

京都駅から20分かからないくらいで、到着しました。

ここに来た目的はただひとつ。

竹林です。

嵯峨嵐山駅からちょこっと北東に歩いたところに周りを竹林に囲まれたなんとも風情のある道があるのです!

修学旅行の時に迷い込んでちょこっと通ったので、今度はしっかり見物したいと思いここまで来たのですが・・・。

道に迷う。

地図を見てもなんだかよくわからない。

ってのも、この竹林は明確には地図に書いてないので、どこから入ればいいのかも地図ではあまりよくわからないのです。

それでまぁ、とりあえずこっちかな?と歩き始めると

???「Excuse me!」

んん?

???「ペラペーラ(英語)」

チーズ「What!?」



チーズ一行、ここで突然外国人に英語で話しかけられる事案が発生www

話を聞いているととりあえずどうやらこの外国人も竹林に行きたいようだ。

しかし話を聞いてなんとか理解しても、話せるかどうかはまた別問題。ハッキリ言って大学で英語などほとんどやらないので、もう英語力も語彙力もなにもかもゼロ。それに俺たちも場所など知らないから道案内も出来ない。

とりあえず、なぜかわからないが、

やたらと俺達が進むのを妨げてくる。

はやくこの場を切り抜けたいのに!!

半べそでジェスチャーやらなにやらでなんとかコミュニケーションをとったところ、

どうやら俺達の進む方向が違う。ということを伝えてくれているのがわかった。

それでその外国人は正しい方向まで教えてくれた。

なんということでしょう。




・・・いや、ね。よくある話じゃないですか。

外国人に道を訊かれるってのは。実際には一度も遭遇したことはないですけどね・・・。

それで俺達も最初は道を訊かれたものだと思ったのです。

そのせいで話を正しく理解するのが遅れてしまったのですが実際は




外国人に道案内をした


のではなく、

外国人に道案内されてしまった。※ここは日本




日本人がまさか日本で外国人に道案内されるなど、なんとも情けない話ではありますが、おかげでなんとか竹林に到着w

CIMG0794.jpg

おぉ・・・。

CIMG0778.jpg

ふおぉぉぉぉお!!

ものすごく綺麗。見渡す限り竹、竹、竹です!

非日常的といいますか、俗世を離れたかような風景に思わずため息がでました。

CIMG0788.jpg

竹林を抜けた周囲の景色もどこか懐かしさを感じる風景が楽しめるので、この嵯峨嵐山駅近辺はいいところだと思いますよ!

CIMG0798.jpg

アイスきゅうり(冷やしきゅうり)もいただきました。夏のこの季節に冷えたきゅうり。これもなんだか懐かしさを感じますね。

CIMG0807.jpg

修学旅行の時に迷い込んで、一食2600円の湯豆腐のコース料理をいただいた竹むら。そのような修学旅行テンションに煽られたアホ学生ご一行がいたからなのかどうかはわからないですが、学生コースなるものが誕生しておりました。(1800円)今回は残念ながらスルー。





【2012年8月28日 12時00分 嵯峨嵐山駅】

嵯峨野を十分に楽しみ、今度は祇園に向かうべく一旦京都へ帰還。

とそこでよしのさんPが

よしのさん「あ、あれ」

チーズ「どうした」


・・・・・・・・・・・・




・・・・・





・・




よしのさん「18きっぷがない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・






「18きっぷがない」(本日2回目)




チーズ「はぁぁぁぁぁぁあ????お前今度はどこで落としてきやがった!!」






嵯峨嵐山駅の改札を抜けたということは、とりあえず嵯峨嵐山駅の周辺ってか俺たちが歩いたところのどこかにあるはず。

とりあえず駅員に落し物はないか聞いたが、無いようだ。

となると・・・・どこなんだ???


チーズ「どうする?」

よしのさん「今から探しにいってくる!」

よしのさんPはそう告げると、駅でレンタサイクルを借りて嵯峨野の町へ消えていった・・・。

見つかればいいんだけれども・・・。






【2012年8月28日 13時00分 京都駅】

よしのさんからTEL


・・・・・・・・・・・

チーズ「どうです?」

よしのさん「見つけたぞ!!」

チーズ「えっ!?見つかったの!?どこにあった!?」

よしのさん「道端」

チーズ「えっ」










「道端」


・・・・・・・・・・・・


な、なんとよしのさんP、絶望的な状況からまさかの生還!!

しかも落ちていた場所が屋内でもなく屋外のその辺の道端だというから恐ろしい・・・w

ってかよくあったな・・・。風で飛んでいってもおかしくないのに・・・w




な、なんとか無事切符も見つかったので、次の場所へ向かいましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



【2012年8月28日 13時20分 祇園四条駅周辺】

CIMG0837.jpg

花見小路です!

CIMG0839.jpg

石畳と古風な建物がズラーッと並んでおりまして、ここもまた風情があります!

てくてく歩きながら雰囲気を味わう。



そして、ここで旅の行く先々でゆくべき道を示し続けてくれるKSRPから

tsujiri.jpg

とのお告げが。

ってわけで現地へ赴いてみたものの、長蛇の列で断念orz

いつか・・・いつかは食べに行くからな・・・!



CIMG0855.jpg

お昼は十二段家で大えび天丼をいただきました。ものすごい大きさの海老に大満足ヽ(=´▽`=)ノ
※今調べたところ、しゃぶしゃぶの発祥店だったようで。知らなかった・・・orz







そしてだんだんとデッドラインの15時が近づいて参りましたので京都駅へ戻る。

次の目的地へ。

と、そこでうまPが








「俺さ、ロッカーに荷物取りにいかねばならんのだが・・・」


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・し、しまった!!すっかりそれを忘れて計画を立てていた!!

時刻は14時54分。

乗り換えは15時ちょうど。

制限時間は6分。

・・・2日目はまだまだ続く!w
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

