チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 沿岸エリア遠征TOPアイモバ ≫ 沿岸エリア遠征


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沿岸エリア遠征

岩手Pでありながら、2ヶ月近くも放置していた岩手県・沿岸エリア。

沿岸エリアは東北本線、東北新幹線の沿線エリアではなくかつ、

震災の影響から交通機関も不通になっている区間もあり、東北の難所エリアの1つです。

一応代行依頼で黄100%になっていたものの、自分の県くらいは赤くしておきたい・・・。


そんなとき、携帯が鳴った。

・・・・・・・

チーズ「はい」

友人N「今日さ、暇?」

チーズ「あぁ、暇だねぇ、今起きたとこ」

N「じゃあさ、どっかドライブ行かね?」



・・・・・・・

チーズPはいいことを思いついたようだ!(゚∀゚)



チ「おっけー!じゃあさ、沿岸行かね?浄土ヶ浜とか、綺麗ですぞ〜」

N「いいね〜!んじゃ、9時に迎えに行くわ」

・・・・・・・

まさかいきなり沿岸に行くチャンスができるとは・・・

ってわけで





浄土ヶ浜、来たどー!


浄土ヶ浜

天気も良くて綺麗でした。

浄土ヶ浜も津波で大きな被害を受けていたのでどうなっているか不安ではありましたが、以前のような美しさを取り戻しているようで安心しました。

浄土ヶ浜1



しかし、遊歩道が通行止めになっていたり、レストハウスがプレハブだったりとまだ完全に元通りというわけではないようです。

浄土ヶ浜2

まだまだ震災は終わってないんだなということを実感しました。



お昼は、宮古駅前の「蛇の目 本店」で刺身定食をいただいてきました。

浄土ヶ浜 お昼


うむ、美味しい美味しい。

お昼を食べたあとは盛岡に蜻蛉返り。

県内で、かつ隣町といえども、帰るのには2時間以上かかるのですw

岩手は広いよ!

ってわけで、沿岸赤制覇でめでたく岩手赤100%制覇となりました!

制覇エリアは変わらず10エリアw

それでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

