チ ー ズ ノ レ ン ゲ

遠征記録。エリアゲーム「アイドルマスターモバイルi」にドハマりし、銭闘力ゼロの俺が貧乏旅を続ける様が描かれております。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・最終日)

【2012年9月2日 深夜1時00分 SHIDAX新潟万台クラブ】

チーズ「おとめよ!!大志をいだっけ!!」

ってわけでどうも、こんばんは。チーズでございます。

昨日ですかね、大阪を12時に出まして、12時間かけ日を跨いだ0時過ぎに新潟に到着。

カラオケ屋で始発まで仮眠を取るつもりでしたが、

カラオケ屋に来て一曲も歌わず帰るとか、カラオケ屋に失礼ですから、とりあえず一曲というわけです。

いや、というかそれよりも俺個人として高校の頃の友達とカラオケ行くのは超久しぶりだったわけで。

高校の頃は何度もカラオケ行ってたメンツなので、懐かしいというか、嬉しくなってしまってね、つい(∀`*ゞ)エヘヘ

歌自体は疲労もあるのか全く歌いきれずひどいものだったけど、とっても楽しかったですね!





【2012年9月2日 4時56分 新潟駅】

CIMG1428.jpg

カラオケも終え、駅へ戻る。

一応あれから少しは寝る時間を設けたものの、寝たのかどうか微妙な感じですなw

ここから白新線で村上へ向かいます。

しかし、寝るわけにはいかない。

なぜなら次のエリア、新発田/村上エリアには代行が10件。

遠征中で取得可能なエリアの中ではダントツで代行の件数が多い。(一番は岐阜の高山エリアで21件でした。行けないのでぐぬぬしてましたが(;´∀`))

コレを取らずに岩手へ帰るわけにはいかない!!

問題は、よしのさんPもこの状況に気づいている可能性がある、といったところだが・・・











よしのさん「Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」

・・・・・・・・・・・・

よし、勝つる。

カラオケで寝かせなくてよかったぜ( ´ー`)フゥー...

これは代行取る意志がないと見ていいですかね?

よし。んじゃ・・・



murakami.jpg

いただきまーすヽ(=´▽`=)ノ

いやー、朝からヘヴィだったぜ・・・(ゲフッ

CIMG1430.jpg

しかし、朝方ってわけでこんなにいい景色なのに、寝とるとは実に勿体無いです。

思えばよしのさんはいつもいいところは見逃してた希ガス・・・w明石海峡大橋の下通った時も寝てたし・・・。

起こせばよかったかな・・・。

まぁ、それは次回以降の申し送り事項でいいかなーって


【2012年9月2日 5時56分 村上駅】

村上駅で乗り換えを済ませ、羽越本線酒田行きへ乗車。

IMG_1193.jpg


そしてついにここで真のファン数が500万人を突破しました!!

出発時は確か300万くらいだったから、これで大体200万人増やせたってことになるんでしょうか。

となると、俺がこの半年間で稼いだ全ファン数の半分近くをこの1周間だけで稼いだことになるのか・・・・・・。恐ろしいw

さて、村上を過ぎると景色は一気に海になります!

CIMG1435.jpg

これまた良い景色なのです!

次に乗り換える余目駅までずっとこのような景色が続くので、楽しんでいきましょう!(^_^)/

と、ここで旅が始まってから初めての車内検札が。

車掌さんに18きっぷを取り出して見せる。

もちろん何事も無く検札は終わりましたが、なんだかドキドキしますねw

というか今まで何十時間も乗ってて検札が一度も無かったのにむしろ驚いたw走ってたのが街中だったのが多かったからでしょうかね〜。


【2012年9月2日 7時57分 余目駅】

IMG_1195.jpg

無事、東北へ帰還!!

とうとう東北地方、山形県に突入!

とはいえここからがまた長いんですが、とりあえず無事戻ってこれたことに安堵。

ここからこの間の東北地方遠征よろしく陸羽西線で新庄へ向かいます。



【2012年9月2日 8時52分 新庄駅】

新庄駅へ到着しました。

前回の遠征では2分とかそこらしかいなかったこの場所ですが、その反省を生かし今回は

2時間31分と散策の時間をたっぷり用意!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・いや、違うんだ、正確には反省など生かしたつもりはない。

次は横手へ向かおうと思っていたのだが、次の奥羽本線の秋田方面へ向かう電車の発車時間が



11時23分。



新庄から北に行く電車は、8時27分を逃すと次は11時23分と3時間近くも間隔があるのです。

どんな田舎だよwwwwとか思ったっしょ?でもね・・・・

新庄駅は、新幹線停車駅なんだ。

そんなわけだから俺さすがに一定以上のレベルでは栄えている!とか思ってたんよ・・・。

しかしね、駅の周りにはコンビニすらないんだな、これが。

改札も自動改札じゃなかったり、本当に新幹線が停まるのか不安になってくるレベル。

IMG_1201.jpg

しかもここでは看板にもある通り21時でもう既に深夜だそうです。

田舎・・・恐ろしいところだ・・・。

ここで2時間半・・・一体何をすればいいんだ・・・。

しかし田舎だっていいところはあるのです!

田舎の良さ。それは・・・









CIMG1463.jpg

オバチャンが優しい!!

新庄駅前の「花のれん」というお店で、名物のもつラーメンをいただきました。

ラーメンにもつが入っているという、もつ鍋大好き、ラーメン大好きな俺にはたまらん逸品です!

そしてもはや恒例、お店のオバチャンとお話。

オバチャン「自動車学校の学生さん?」

チーズ「いやいや、旅行中でして」

オバチャン「あら〜、そうなの!今とかだと特に自動車学校の学生さんがよく来てくれるんで、間違えちゃった〜」

オバチャン「大学生?」

チーズ「そうですよ〜」

オバチャン「わたしの孫も大学生なんだけど、東京行ったっきりさっぱり顔見せんで、一体なにやってんのかねぇ」

全国の孫よ。たまには田舎に帰っておばあちゃんに顔を見せに行きなさい。

途中、地元の納豆屋さんも乱入し、こんなかんじでいろいろと世間話をしながら楽しい時間を過ごしました。

帰るときには新庄名物その2、納豆もおみやげに持たせてもらっちゃいました。しかも納豆屋さんが持ってきたばかりのできたてですよ!できたて!

これだよ、これが田舎の素晴らしさ。

現地に行って現地の人とお話ができるというのは非常にかけがえのない体験なのです!今回の旅はオバチャンが盛り上げてくれたと言っても過言ではない。



お店をあとにしてからは駅近くの公園で遊びながら次の列車を待つ。

昨日殆ど寝てないからか、全員のテンションがおかしなことになっていた。

よしのさんは池にサンダルを落としたりで大騒ぎだった。

周りに人がいなかったからできたことである。これも田舎のいいところ。狂った人間たちにも寛容だ。(?)



IMG_1203.jpg

名残惜しいが新庄をあとに。ここから横手へ向かいます。

これでついに7月の東北遠征で埋めることの出来なかった横手エリアも制覇。





【2012年9月2日 12時52分 横手駅】

そして岩手への入り口、横手駅に到着。

ここで北上線に乗り換え、北上へ向かえばとうとう我が故郷岩手への帰還に成功します。

が・・・・

IMG_1207.jpg

次の乗り換え、

14時。

ここでも待たされるwwww

時間まで、駅付近の横手バーガーで横手バーガー・・・・

が、もうもつラーメンからの胃もたれが酷くて食べられず、仕方なく飲み物を飲んで過ごすことに・・・。

まぁ、近いのでまたあとで行ってこようかと思います。

次は絶対に横手やきそばと共に制覇したい・・・。

時間はあっという間に過ぎ、14時ちょうど発の列車で横手をあとに。



CIMG1467.jpg

そして、岩手県へ帰還!!

写真は岩手県西和賀町にある錦秋湖です!車窓からもこんなに綺麗に見られます!

そして紅葉が綺麗なので、秋にほっとゆだ駅とともに制覇したい場所でありますね!(ほっとゆだ駅は駅舎内に温泉がある珍しい駅です、ぜひ訪れてみてね!!)

故郷の景色を眺めながら、北上駅へ到着。ここで最後の乗り換え。東北本線上り、一ノ関行きに乗り換えです!!

そしてついに・・・・・・・・





【2012年9月2日 16時35分 一ノ関駅】

CIMG1475.jpg

ゴール!!

乗り換え59回、乗車距離3020km・・・。7日間にもわたる長い長い旅も、無事戻ってくることができました!

日本縦断

乗り換えた場所にピンを刺しただけでもGPSロガーのように点が線に見えてしまいますwww




そろそろアイモバ的なお話をしましょうか!w

気になる今回の旅で増加したエリア数は・・・・






なんと125エリア!!(97→222エリア)

準備段階での東京遠征も入れますと合わせて202エリアの増加です!!

地位も新米P→普通P→中堅P→敏腕Pへと3段階昇進!




【2012年9月3日 9時40分】

これにて青春18きっぷの旅2012夏も終了。

一気にエリア数を増やすことができ、大躍進の夏となりました。

そして週間ランキングに初ランクイン!

IMG_1211.jpg

ここに名前が載るのが夢だっただけに、本当に嬉しい!

次回はどこへ行こうか・・・。

なんにしても、こんな大遠征はもうしないんじゃないかなーと思いますが、次回の遠征もお楽しみに!

それでは!
スポンサーサイト

青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・6日目・後半)

【2012年9月1日 16時52分 加賀温泉駅】

太平洋側で帰るのをやめ、遠回りして日本海側経由で帰宅中のチーズ一行。

今までは運良く雨を回避できていたのだが、とうとう雨雲に捕まってしまい、天気は雨。

そんな中・・・






CIMG1407.jpg

な、なんだあれは!?

物凄い大きさの観音様が見えてきました!!

どうやら加賀大観音と呼ばれる像のようです。

そういやこんな感じの像、岩手にもあったような・・・→参考




お腹が空いてきたので、買っておいた駅弁を食べます。

CIMG1421.jpg

定番のますのすし!美味しい!

IMG_1187.jpg

付属のナイフで少しずつ切って食べます。ケーキみたいですねw

ただけっこうなボリュームでしたw次食べるときは小さいタイプでいいかなw



そしてそうしているうちにもだんだんと雨が凄まじく・・・・(窓の隙間から車内に侵入してくるw)雷も割と近くに落ちまくっておったり、なんだか嫌な予感が・・・w

とは思ってましたが、何の遅延もなく順調に列車は進んでいきまして、定刻通り富山駅に到着。素晴らしい!

が、ここでなぜかいつまでたっても電車が発車しない現象が発生。

まぁ、富山駅はでかいからな、ちょっと停車時間が長いのだろう。




長いのだろう・・・・・・




・・・長いなぁ・・・。




いや、いくらなんでも長ぇよ!!!一体どういうことだ!!











車掌さん「特急列車からの乗り換え待ちです」




ほう・・・

こんなところでもまた遅延させるとおっしゃいますか・・・。

特急列車ってのはすごいなぁ。僕達普通列車を20分近くも待たせるとは・・・・・・(ヽ´ω`)






・・・ってわけで、富山を15分遅れて発車www

ちなみに、次の乗り換えは





10分。




・・・あれ?ヤバいんじゃね?

今日の行程も例のごとく終電まで乗り通すわけですから、

乗り換えられない=死亡を意味するわけです。

しかし運転手さんが頑張って遅れを取り戻していったおかげで、15分遅れが14分、13分とどんどん短くなっていき、

気がついたらなんとか乗り換え可能圏内の遅延にまで復帰。

感謝です・・・・

と、ここで突然車内の電気が落ちる。

こ、今度は何事だ!!∑(゚д゚lll)

・・・と思ったら直ぐに復旧。

いったい何があったのか・・・・雷かな・・・・。

とか思ってたら答えはキャンサーPが教えてくれました。

糸魚川

ほうほう、なるほど。

デッドセクションってのがあるのですね。

そういえば、西日本と東日本での50Hzと60Hzの違いとか、中学校の時によくテストに出ていた気がします。

しかし上の話にもあるとおり、新しい車両だとそういったことはもう起こらないみたいです。

そう考えると割と貴重な体験だったのではないでしょうか!?

こんなアホの子にわざわざ教えていただいたキャンサーPには感謝です!教えてもらわなかったら、単に雷のせいかと勘違いしていたでしょうww



【2012年9月1日 23時00分 長岡駅】

その後は直江津、長岡と乗り換えを順調にこなす。

と、ここでなんか見覚えのある車両が

CIMG1428.jpg

こ、コイツは!!(写真撮り忘れたので別の写真で代用してます。車種自体は一緒です。すみません)

この見た目、そして車内のシートもロングシート!

モーター音もなんだかウィーーーーンって感じの音!(なんじゃそりゃ)

これはまさしく東北で大活躍してる、701系に違いない!!

そうか、俺達、やっと帰ってこれたんだな・・・!
(注:まだ新潟県)

しかし、調べてみるとこの電車はE127系というものらしくて、701とはちょっと違うみたいです。(701の直流バージョン?)

とはいえ、ここまで似ているとなんだか懐かしささえ感じますね!w



【2012年9月2日 0時16分 新潟駅】

車内で日を跨ぎながら、本日の目的地、新潟駅へ到着。

改札で、早速今日の分のハンコを押してもらう。

日付は9月2日の文字。これでハッキリと9月2日という実感が湧いてきました。

なんとか無事に目的地にたどり着き、ひとまず安心。

しかし、まだ旅は終わりません。

明日は始発で新潟を出ます。

4時56分発なので新潟には5時間もいないという計算w

ゆっくり休めもしませんな!w

ってわけで

IMG_1189.jpg

プロデューサーさん!!カラオケですよ!!カラオケ!!

今日の宿はSHIDAX新潟万台クラブ!

フリードリンク付いて1000円(学割)安すぎますな!!(∩´∀`)∩ワーイ

で、このまま仮眠・・・・・・・













・・・なわけないだろぉぅえ!!(7日目に続く)

青春18きっぷの旅2012夏(日本縦断編・6日目・前半)

【2012年9月1日 7時前 明石海峡大橋】

IMG_1156.jpg

気持ちのよい朝ですね!!

ってわけで6日目、スタートです!

え?しまなみ海道エリアとれたかって?

あー、あれね、

多分通ってないよ、うん。

だって制覇できてないもん。通ってたら制覇できてるはずでしょ?

ええ。





・・・・・・・・・・

・・・・・え、ホントは通ったんだろ?って?

わからん。

・・・・・・・・・・

IMG_1157.jpg


まじめにお話致しますと、この船、たしかにしまなみ海道エリアは通りました。

電波も入って、制覇可能でもあったと思います。

でも気がついたら朝で、しまなみ海道はどこへやら、もう明石海峡大橋の真下を通ってたわけでして・・・。

なんて寝心地が良いのだ、この寝台は・・・orz(淡路島エリアは制覇できました)

IMG_1160.jpg

今日の朝ごはんですwwww堅揚げポテトの九州しょうゆ味!!美味しい!

そしていつまで経っても起きてこないよしのさんを放っておいて、うまPと俺で今日の行程を考える。




チーズ「さて、今日から2日かけて岩手に帰還するわけだが」

うま「ムーンライトながらは取れなかったんだよな?」

チーズ「うむ。となるとまた起きてる間に何時間も乗り続けないといけない。」

うま「そいつぁキツいな。」

チーズ「どうだい、ここはまだ行ってない日本海側を経由して帰らないか?景色も綺麗で良いですぞ!」

うま「よーし、じゃあそれでいくか」

チーズ「ただ太平洋側経由して帰るよりも4時間ほど遅くなってしまうが」

うま「ここまできたらもう4時間とか誤差の範囲でしかないな・・・w」

とうとううまPも感覚が狂ってきたようです

チーズ「大阪を12時に出るとして最短で結ぶと、今日は新潟まで行けるな」

うま「新潟には何時に着くの?」



チーズ「0時16分。」




チーズ「しかも次の日始発で出るとなると5時前には出るので、新潟の滞在時間は4時間ちょいといったところだ。」

うま「何・・・だと・・・」

チーズ「そこでどうだろう、今日は気分を変えて、ネカフェかカラオケかどこかで凌がないか?例えばここのシ○ックスはカラオケ屋だが夜間フリータイム1000円やで」

うま「12時間電車乗ったあとにカラオケか・・・!これは面白くなってきたなwwwwww」

チーズ「あとはコレ聞いたよしのさんがどんな顔するか楽しみだなwwwww」




よしのさん「おはー」

チーズ「おぉ、よしのさん、お早う。君が寝ている間に、今日の行程を考えておいたよ」

よしのさん「おう、聞かせてもらおうじゃないか。」

チーズ「今日は12時に大阪を出て、新潟に0時過ぎ着、そこから始発までカラオケ屋で過ごすこととなりました」

よしのさん「・・・ま、マジで?」

チーズ「だってホテルに4時間とか馬鹿げてるっしょ、これしかないのだよ!これしか!」

よしのさん「・・・よ、よしいいだろう(;´∀`)」




ってわけで今日の行程も無事決定!





【2012年9月1日 8時20分 大阪南港】

IMG_1162.jpg

定時通り大阪南港に到着。フェリーとお別れ。

ここから「アイマスミュージアム」があるという、namco大阪日本橋店へ向かいます。

しかしgoogleマップに「namco大阪日本橋店」って入力して検索してもなぜかヒットしない。

なんば

でも「namco 大阪 日本橋」って入力したら結果が出てきたので、これを参考に目指します。

まずは大阪市営地下鉄を利用してフェリーターミナル駅からなんば駅へ向かいます。

しかし、俺達はこのときは気づいていなかった・・・。

このピンが立ててある場所。確かにnamcoなのだが、

ナムコランドなんばパークス店だということに。



もちろん、現地、なんばパークスに着いてから間違っていることに気付いた。

アイマスミュージアムは2Fにあるとのことだから、それなりにデカイ建物なのだと思っていたのにどう考えてもそうは見えなかったからであるw

というか、namcoの開店時間の9時過ぎたはずなのに店がどこも開いてないのも間違っていることをハッキリと教えてくれた・・・w

おかしいと思ってnamco大阪日本橋店の公式サイトを見てみると正しい場所が書かれていたので、こちらを参考に目指すこととしますw

って、最初からそっちを見ていればよかったのか!!w





・・と、ここでよしのさんがトイレに行きたいと言い出す。

しかし、なんばパークスの商店街は11時開店のようで、どこも開いてない。

周りに何かないか・・・と探していたらウインズ難波にたどり着く。(馬券の販売所です)

ギャンブラーたちが集まるこんな所にでかいリュック+両手におみやげ袋なんて格好で入っていっていいものなのか・・・?w

悪いってことはないですけどこういう場所ってどんな人がいるか分かりませんし・・・。

中に入ると競馬新聞片手にワンカップ飲んでるおっちゃん達が居たり、なんだか異様な雰囲気。場違い感が半端ないでござる。

ってか朝っぱらから酒飲みながら競馬って、ヤバいでしょ!!こええええええ!!!

まぁ。

いやね、別にそのおっちゃんたちが何かしてくるというわけではないのですが、俺はちょっとびくびくしながら、よしのさんがトイレに入っていくのを見送りました。



しばらくするとよしのさんが用を済ませてトイレから出てきました。









よしのさん「iPhoneと財布スられた」












・・・は?

嫌な予感というものは的中するものなのか・・・。まさか本当にスられるとは・・・。

チーズ「え!?お前しかもさっきコンビニで金下ろしてきたばっかじゃねーかよ!!どうすんの」

よしの「そりゃバイト代の残り全部盗られたとわかって黙って逃がすわけないだろ。追っかけて取り返したよ」











と、取り返した!?

お前ってやつは・・・なんて逞しいんだ・・・wwwww

俺なら何も出来ずにiPhoneとお財布は泥棒さんに持っていかれたんじゃないでしょうかねwww

とりあえず、実害はないようで良かった。

ってかバイト代残り全部って・・・どんだけ下ろしてるんだよwwww








IMG_1165.jpg

その後はとくになんという事もなく無事日本橋のアイマスミュージアムに到着。

貴重な資料を見たり、アケマス初体験したり、タイムカード押してみたりいろいろと満喫してきました。



【2012年9月1日 12時15分 大阪駅】

ってわけで、これにて今回の旅のメニューは終了。

あとはひたすら岩手に向けて移動をすることとなります。

CIMG1404.jpg
(写真は福井県南条駅付近で撮影)

前述のとおり、日本海側経由で帰るのでかかる時間は東海道本線経由に比べかなり長くなってしまいますが、エリア的にも、景色的にも新しいので飽きずに移動ができるのではないでしょうか!

旅も終盤に差し掛かっているチーズ一行に襲い掛かる12時間もの長時間乗車(;´∀`)

無事に目的地へたどり着くことはできるのか!?

続く!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。